
私はタイガー信者といっても良いくらい、キッチン製品はタイガーが好きだ。
価格やデザインなどの理由により他社製品を買うこともあるが、やっぱりタイガーだね、と舞い戻る事が多かった。
しかし、そのタイガーも完璧ではないのだという事を思い知る。
炊飯器
まずは数年前の炊飯器の買い替え。
タイガー以外は考えておらず、その時の最新の炊飯器を購入した。
【タイガー 炊きたて JPB-H102】
今っぽいデザインのお洒落な炊飯器だ。
炊飯器はマイコン、IH、圧力IHとその炊飯方法によっても価格はピンキリで、1万円で買えるものもあれば10万円超えてくるものもある。
うん万円もするものは難しかったが、マイコン式は選択外だし、どうせ買うなら美味しいご飯を食べたいと22800円の圧力IHを選んだ。
それなのに、予想に反して美味しくなかった。
米が悪かったのかもしれないし、炊き方が悪かったのかもしれない。
今思えばもっと色々と試してみたら良かったが、購入から1ヶ月半後にはパナソニックのIH炊飯器を買いなおしていた。
圧力IHからIHに格下げになったのに、タイガーの時のようなご飯の味は気にならなくなった。
タイガー製品が好きだっただけに、この時はガッカリしたものだ。
ステンレスボトル
次は昨年に購入したステンレスボトル、水筒。
タイガーを愛用していきたい
イマイチな物に当たった時はタイガー愛が薄れてしまいそうになるが、今後もタイガー製品を愛用していきたいと思っている。
これからも頼むよ、タイガー。