gypsy-warabi

そこが入口

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1周年warabi記念日

2023年9月19日、このブログを開設してちょうど1年。 warabi記念日として今日は個人的に舞い上がっている。 色々と書きなぐりたい心情もろもろがあるが割愛して、このブログが1年継続できたことを喜ぼうと思う。 1年で現在公開中の記事が87記事。 おおよそ4日…

【ダイソー】ついに出た!キッチンに馴染む色の電子レンジ調理器パスタ

いまや、ご飯に煮物に炒め物に、作れないものはないのではないか?というくらい電子レンジ調理器は進化している。 種類も多く、100均で買えるものから5000円近くするものまで。 そんな電子レンジ調理器の中でも長いこと(十年以上)その形を変えずに進化をと…

自作のコバエとり機の効果は?!

ゴキブリに始まり、アシナガバチ、アリと続き、虫との格闘を綴ることの多かった2023年。 その中でも長期間に渡り共に過ごしたのはコバエだった。 コバエ対策としてコバエとり機を自作したのだが、その作り方と効果のほどを報告しておこうと思う。 ↓関連記事↓…

はちみつトリートメントを自作して傷んだ髪につけたら大変なことになった

髪の毛が末期症状である。 寝起きも、日中も、お風呂上がりも、つまり一日中絡まりまくっている。 夏になるまでこんな事はなかったので、原因は夏のほとんどの日、濡れっぱなしで放置したり寝たりしたこと。 濡らすと、ブリーチや縮毛矯正で溶けた髪のように…

業務スーパーの冷凍ピザ生地(ピザクラスト)が便利すぎて常備品に!

バジルを植えたら何がしたいか? バゲット(食パンではない)に挟んだり、パスタに絡めたり、マルゲリータを焼いたり、イタリアーンな料理を堪能したい。 はて、ピザ生地ってどうやって作ったらよいのやら。 手作りのパンを焼いた事のない私は、ピザ生地の作…

カルディのビリヤニ「混ぜるだけ」でインド気分

今年の夏もとてつもなく暑かったが、カルディのスパイス特集も熱かった。 ハリッサポテトチップス、ビリヤニソースチキンダム、スパイスティーが入ったお得な【スパイスバッグ】は、夏らしい麻の素材に異国っぽさ十分の持ち手。 結局使わないことが分かって…

jQuery