gypsy-warabi

そこが入口

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽の後ろに落ちた金具 その後どうなったか

前記事 【洗濯機の穴に紐が引っかかった(金具)どうしたらいい?】 https://gypsy-warabi.hatenablog.com/entry/sentakuki の追記である。 引っかかった紐に四苦八苦したが、その後の洗濯も問題なく行え一連の作業は終了した。 普段、洗濯ネットやクズ入れ…

洗濯機の穴に紐が引っかかった どうしたらいい?

最悪だ。 いつものように洗濯機から衣類を取り出していると、びよーんと伸びた紐が見えた。 パンツの紐が他の洗濯物に絡まっているのかと思ったがそうではなく、洗濯機の穴に引っかかっていた。 何がどうなってこんな事になったのか、最初は意味が分からなか…

ハブ茶とはなんぞや?!ということで調べてみた

しつこいようだが、前々記事に書いた「はとむぎ複合茶 幸泉」の余談になる。 その1【農研のはとむぎ複合茶 幸泉で無理なく健康維持】 https://gypsy-warabi.hatenablog.com/entry/kosen その2【農研 はとむぎ複合茶 幸泉でチャイを作ってみた】 https://gyps…

農研 はとむぎ複合茶【幸泉】でチャイを作ってみた

ひとつ前の記事で、贈り物でいただいた農研のはとむぎ複合茶【幸泉】について書いた。 ↓ ↓ ↓ https://gypsy-warabi.hatenablog.com/entry/kosen 【幸泉】とは、福岡県の福岡農事研究所が製造している、はとむぎ複合茶である。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo…

農研のはとむぎ複合茶【幸泉】で無理なく健康維持

夏場は毎日麦茶を作って飲んでいるのだが、冬になると甘いもの、例えば金時豆や羊羹を食べたくなった時に麦茶ではなんとなくしっくりこない。 緑茶のティーバッグもあることにはあるのだが、最近飲んでいるお茶が飲みやすく気に入っているので、ちょっと紹介…

ワードプレス(ブロックエディタ)でHTML(リンク)が貼れないとき

ひとつ前の記事で、ワードプレスのブロックエディタで下書き保存が出来ないときのことを書いた。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://gypsy-warabi.hatenablog.com/entry/wordpress-shitagaki つづいて、HTML(リンク)、URLが貼れずに手こずったので防備録とし…

ワードプレス(ブロックエディタ)の下書き保存が見つからない時

私はこの【はてなぶろぐ】以外にもワードプレスでブログを書いているのだが、2つのサイトそれぞれのエディタ(編集機能)が新旧違う状態だ。 一つは旧バージョンのクラシックエディタ。 一つは新バージョンのブロックエディタ。 クラシックエディタに慣れて…

新サムライマックはディナー感を演出してくれる

マクドナルドの《サムライマック》に、《新サムライマック》なる期間限定2種が新登場している。 目次 新サムライマックとは 食べるに決まってる どんな商品? 気になった点 実食 ハッシュドポテトが入っているのにセットにする意味はあるのか? 辛いのが苦…

眉毛の育毛剤なるものを手に入れた

(注)まつ毛ではなく眉毛である 何年も、当たり前に伸びた眉をカットしていたのだが、ここ最近全くそれをしていない事に気付いた。 眉毛が伸びていないのである。そして、スカスカ感もあるような無いような。 まさか眉毛が衰えているのではないか?と焦った…

jQuery