gypsy-warabi

そこが入口

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリュスオー(pluseau)シャンプー&トリートメントのトライアルを口コミ

ここ数日行ってきた「シャンプー&トリートメントの新規発掘作業」もこれにて終了。 この記事では、最後に使ったこの「プリュスオー」というシャンプー&コンディショナーのトライアル使用レポを紹介。 ※人により髪質・悩み・香りの好みは違うので、あくまで…

YOLU(ヨル)シャンプー&トリートメントのお試しセットを口コミ!

少し前のこと、ドン・キホーテで初めて目にしたシャンプー&トリートメント「YOLU」。 その日はシャンプーを探していたわけではなく目に留めるだけだったが、目を引くパッケージデザインだった。 その後、新しいシャンプーを発掘する中でこのYOLUも候補に。 …

【スターバックス】クリスマスブレンド2023オリガミを飲んだ感想

あと数時間でクリスマスも終わってしまうというところ、スターバックスのクリスマスブレンドを飲んでみたレポをしておこう。 秋口に購入していたオリガミ(ドリップ)のクリスマスブレンド。 スタバに詳しくはないが、スーパーでも購入できる「カフェベロナ…

KALDIのクリスマスラッピングは大人もテンションがあがる!プレゼントを用意していない人はKALDIへ急げ!

少し早いが大人の私にもサンタが来た。 クリスマスプレゼントだといって持ってきてくれたのがこちら。 クリスマスデザインのゴールドのラッピングがされたKALDIのコーヒーセット。 独特の味わいあるトナカイがグッとくる。 外箱にもイラストが。 開封する作…

MARINA SEA ORGANICSを口コミ!マリーナは「ゴワつく髪」にオススメのシャンプー&トリートメント!

自分にしっくりくるシャンプー探しの中、またひとつ良さげな商品を見つけることができた。 このMARINAというシャンプー&トリートメント、ゴワつく髪がしなやかで柔らかくなるという驚きの効果が。 2タイプの製品の違いや特徴、使用レポートを書いてみようと…

&honeyハニーおすすめはどれ?シャンプー使い比べ

大のお気に入りのシャンプーがあるのだが、そのシャンプーが切れた。 【関連記事→】オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ! こういったタイミングで繋ぎ用の製品(代用品)の発掘を試みているのだが、なかな…

ボルタレンローションの効果は?テープとどっちがいい?

久しぶりに腰痛と背中痛が起きていた秋。 立っている時はそう感じないのだが、床に座るのがきつくカラダを起こしていられない状態。 すぐに横になりたくなるし、立ち上がる時も「いててててっ」と言いながらゆっくりと腰を立てていく。 背中の筋が真っ直ぐな…

オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ!

かれこれ4年か5年使い続けているシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】。 店頭やネット、その時々で購入場所は違うのだが、さいきん店頭の売り場が縮小され危機感を覚えているところだ。 私はこの商品をこよなく愛しているので、世の中から消えてし…

はちみつ化粧水(ローション)を手作りしてみた

10月に入り季節の変わり目だった時のこと。 シャワーの設定温度も上がり、温風ヒーターや車のエアコンにあたる時間が増えてきた。 それに伴って膝下の皮膚が粉をふくように。 冬には当たり前の光景なのだが、あまりにも早い肌乾燥。 原因はどうもお湯の温度…

アシナガバチの巣を12月に発見

2023年6月、軒下にアシナガバチの巣を発見して撤去していたのだが、今日12月7日に再び巣を見つけてしまった。 冬に蜂の巣を見つけるとは思ってもいなかったが、今回も華麗に蜂の巣撤去をして満足気である。 【関連記事→】アシナガバチの巣は初期のうちに撤去…

【無印良品】カカオトリュフオレンジピールが激ウマ!

今回食べた無印良品のカカオトリュフ-オレンジピールが激ウマで、超絶オススメなので紹介しよう。 サーティワンアイスクリームの「チョコレート」と「オレンジソルベ」を一緒に食べると、オレンジピールチョコ味になって好きなのだが、身近にオレンジピール…

【無印良品】ひとくちウエハース|チョコクリームは大人版ビックリマンチョコだった

無印良品のお菓子3種がうちへ来た。 私が買う食べ物はだいだい固定化しているので、珍しい食べ物はいつも外からやってきている我が家。 消費が追いつかず頭を悩ますことも度々あるが、好みのものと出会えるチャンスが広がるという事にして、有り難くいただ…

ロイズのピュアチョコレートを口コミ!スイート&ミルク

冬といえば盛り上がりを見せるのが北海道展。 私は未だに行ったことが無いのだが、北海道展に行って興奮している人達の話を聞くのがわりかし好きだ。 これまた北海道展とは別口経由で「ロイズのチョコレートを買ってきたよ!」と、北海道の菓子がやってきた…

大阪の巻。の味は?似たようなお菓子もあるけれど【大阪土産】

大阪土産に「大阪の巻。」というお菓子をいただいた。 初めて目にする土産物だが、大阪といえば?と考えてみても、なかなかピンとこないものである。 過去、有名な豚饅と、たしかチーズケーキも自分用に購入したことはある。 しかし、土産として何を買った事…

jQuery