gypsy-warabi

そこが入口

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物に迷ったら?欲しいものをリクエストしてもらおう!

クリスマス、誕生日、母の日、父の日、敬老の日、合格祝いに就職祝い。 ホワイトデーにお祝い返しに、と贈り物を贈る場面やいただく場面はあちらこちらに。 私は贈り物をするのがけっこう好きなので、相手のことを想って贈り物を選ぶ時間は苦にならない方だ…

牛すき釜玉を食べるため丸亀製麺に通うことになりそうな2023年の秋冬

寒くなってきたからか、ふと去年だったか一昨年だったかに食べた丸亀製麺の限定メニュー「鴨ねぎうどん」を思い出す。 冷えたカラダを温める美味しいうどんだったなあ、なんて思いながら丸亀製麺へ向かってみたが、残念ながら販売されていなかった。 「釜玉…

コーヒーを淹れるのは面倒だけど美味しいコーヒーが飲みたい

外出時には欠かさずコーヒー入りマイボトルを持ち歩き、家にいる時にも麦茶のように、いや麦茶以上にチビチビと飲み続けているコーヒー。 それだけ毎日毎日コーヒーを飲んでいるのだから「コーヒー好きなのか?」というと、特段コーヒー愛があるわけでもない…

爪の白い点と運気の関係は?実際に変化が起きたのか

時折り現れる爪の白い点。 手相やホクロのように、この点は「運気を示す印」「ラッキーのサイン」などと言われている。 その白点が私の薬指に現れたのが2023年8月28日(正確には気付いた日)。 無くなる10月19日までの52日のあいだ、運気の変化が私に起きた…

悪口・陰口・不平不満を聞き続けるとどうなるか

悪口、陰口、愚痴や不平不満を言うことで、なんとか関係や場を乗り切るということは誰でも経験のあること。 これまで他人や環境を悪く言ったことは一切ないという仏のような人は居るのだろうか? しかし、その行為がもたらすマイナスの影響は大きい。 ネガテ…

炭水化物好き最強説〜節約・時短・幸福度〜

さいきん食事をすることが億劫だ。 夏バテで食欲がなくなるような事もなく夏は過ぎ、いただき物の素麺は未開封のまま食欲の秋になった。 それなのに、夏とはうってかわり食に対する欲求が現在低下している。 そんな中、久しぶりに会う炭水化物好きの友人と話…

車の芳香剤UNISCENT SHEERは1年もつ強者だった

車の芳香剤を新しくしたので、それまで使っていたものを引き上げることに。 そういえば、この芳香剤を置いてから長いこと買い替えていなかったな、とスマホのアルバムを眺めていると、一年前に撮影した走行距離の写真にこの芳香剤が写っていた。 室内用の芳…

カーフレグランス【PROUD GEAR】アウトドア好きにピッタリ!爽やかさと自由さを感じるワイルドムスクの香り

大掃除で綺麗になった我が車(車内のみ)。 この洗練された空間にはそれに見合った新しいものを置かなきゃでしょ、ということで芳香剤を新調した。 こちら↓でも書いている通り、私は晴香堂のカーフレグランスが好きだ。 ↓↓関連記事↓↓ 車の芳香剤UNISCENT SHE…

【車内の断捨離】いつか使うかもと置いているその荷物、本当に必要?

車の点検を行うにあたり、珍しく車内を大掃除。 すると、物が出るわ出るわで45Lのゴミ袋がいっぱいになった。 決して、食べ物の容器やペットボトルなどの「ゴミ」を放置していたわけではないし、ゴミ車になっていたわけでもない。 車での移動時、いつ何時必…

酵素入り洗顔料を使い始めたらホウレイ線が目立ってきて焦る

ながいこと、手頃な価格で可もなく不可もない洗顔料を使い続けている。 夏場にTゾーンが脂ぎってしまうことを気にはしていたが、洗顔料を変えようかどうしようかと思っているうちに夏も後半。 そんな時に人から酵素入り洗顔料をもらうことになった。 酵素入…

jQuery