gypsy-warabi

そこが入口

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン工場の生ふらんすぱん

関連記事 イオンのパン屋さん たぶんパン工場のパンたち 関連記事 たぶんパン工場のケーキドーナツ パンシリーズ2つ目のレビュー。 パン工場の生ふらんすぱん パン工場の生ふらんすぱん 【生ふらんすぱん 1/2】 どんな風に食べたか 実食 まとめ 製品情報 【…

たぶんパン工場のケーキドーナツ

前記事 イオンのパン屋さん たぶんパン工場のパンたち ケーキドーナツを食べてみた。 パン工場のケーキドーナツ パン工場のケーキドーナツ ケーキドーナツ 実食 まとめ 製品情報 ケーキドーナツ ケーキドーナツ3個 216円(税込) 一個あたり約48gだった。 ぎ…

イオンのパン屋さん たぶんパン工場のパンたち

イオンのパンをもらった。 人から頂く物は、だいたいにおいて自分では行かない店、選ばないようなものなので、新しい物と出会うチャンスだ。 イオンの中に入っているテナントのパン屋さんなのかと思ったが、製造者はイオンと書いてある。 イオンの中のイオン…

エックスサーバー|ドメイン取得後の流れ 防備録

エックスサーバーでドメインを取得後、どうすれば良いのか。 ドメイン取得という作業は滅多にすることではない。 久しぶりにドメインを取得すると、何をすれば良いのか忘れてしまうかと思う。 これから新しくドメインを取得する人や自分のために、防備録とし…

雲仙の博多で人気の焼ラーメン

雲仙の博多で人気の焼ラーメンを今年も頂いたので、調理してみた。 この商品がどんなものかも含めて紹介してみる。 焼ラーメン|雲仙の博多で人気の焼ラーメン 焼ラーメン|雲仙の博多で人気の焼ラーメン 焼ラーメン 雲仙と博多 調理 1回目調理 2回目調理 3…

勘田亀吉燻製所の高級燻製マヨネーズ

1つ前の記事に書いた、勘田亀吉燻製所の高級燻製マヨネーズ。 瓶をとっておくときは蓋も忘れずに 燻製されたマヨネーズで、左から【燻製わさびマヨネーズ】【燻製マヨネーズ】【燻製明太子マヨネーズ】 燻製マヨネーズは濃厚で野菜によく合い、特にサニーレ…

瓶をとっておくときは蓋も忘れずに

漬物をつけたので瓶に保存しようと思った。 タッパーでもいいのだが、瓶の方が縦長で場所を取らないし見た目にもいいという理由だ。 プラスチックよりも保存性も高いだろう。(いつまで保存する気だ?というのはおいておいて) 以前、頂きもののマヨネーズの…

甘酒|今年は甘酒yearになりそうな予感

お正月の神社で甘酒を飲んだ。 喉が乾いていたのかどうだか、思いのほか美味しかった。 甘酒は昔から好きではない。 3つ前の投稿の 【家にある謎の餅は味を確認してから調理しよう】 https://gypsy-warabi.hatenablog.com/entry/mochi に通ずるものがある。 …

星の読み方でその人がどんな世界を見たいのかが見えてくる

1月の、洗濯機に紐が引っ掛かった件から、スマホ初期化の件といい、トラブルが続いた1ヶ月だった。 【洗濯機の穴に紐が引っかかった どうしたらいい?】 【洗濯槽のウシロに落ちた金具 その後どうなったか】 【勘弁して!楽天モバイル今頃?!rakuten hand 5…

ワードプレス クラシックエディタ(旧エディタ)からブロックエディタに切り替えたい時

WordPress ワードプレスの新規投稿画面を旧エディタのクラシックエディタからブロックエディタ(Gutenberg/グーテンベルグ)へ切り替える方法を防備録として記録しておく。 ワードプレスのブログの1つが、クラシックエディタのままだ。 アップデートの際に…

家にある謎の餅は味を確認してから調理しよう

久しぶりに激マズイ料理を食べた。 個人的に口に合わない食べ物はあるが、不味いと思った記憶はそうないので、正確には「久しぶりに」ではなく「初めて」といった方がいいかもしれない。 いや、そう書きながら、【個人的に口に合わない食べ物】という表現が…

チーズがない!困った!チーズ無しタコライスにしたらヘルシーで案外良かった

夕食にタコライスを作った。 我が家の冷蔵庫にピザ用チーズが常駐していることは滅多にない。 以前までは溶けないスライスチーズが常にあって、タコライスの時にはスライスチーズをカットして使っていたのだがストック切れだった。 (function(b,c,f,g,a,d,e)…

楽天モバイルrakutenhand5Gリカバリーモードその後 初期化するしかなかった

前記事 【勘弁して!楽天モバイルrakuten hand 5Gリカバリーモードになった】 のその後 再起動の繰り返しで、数時間放置していた。 何か変わることも僅かに期待したが、何も変わらなかった。 仕方がないので 下段の「factory date reset」を押すしかなかった…

勘弁して!楽天モバイル今頃?!rakuten hand 5Gリカバリーモードになった

数日前からサブ用の楽天モバイルのrakuten hand 5G の電源が落ちていた。 と思っていた。たぶん2月8日あたりか少し前かそのあたり。 充電器をさして一度電源をボタンを押したが反応せず。 充電中のランプもつかないので、充電がうまく刺さってなかったんだろ…

グンゼの綿パンツTuche着るコスメ|下着はここまで進化していたのか!

友人が新しいパンツ(ショーツ)を買ったというので、早速チェックしてみた。 その友人はいつもお洒落で目利きの良さをもつ美意識の高い人だ。 その彼女がオススメだというのだから、買わないわけにはいかない。 グンゼ Tuche(トゥシェ) 【着るコスメ SHOR…

大分土産ルルルンパック・カボスの香りのリフレッシュ感に浸る

大分土産にフェイスパックをもらっていた。 フェイスマスクブランドの「lululun(ルルルン)」の九州限定シリーズ「カボスの香り」。 ルルルンパックは自分では購入した事はないのだが、プレゼントとしてもらう事の多い品物。 厚みのあるシートと、ひたひた…

jQuery