gypsy-warabi

そこが入口

瓶をとっておくときは蓋も忘れずに

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

漬物をつけたので瓶に保存しようと思った。

 

タッパーでもいいのだが、瓶の方が縦長で場所を取らないし見た目にもいいという理由だ。

 

プラスチックよりも保存性も高いだろう。(いつまで保存する気だ?というのはおいておいて)

 

以前、頂きもののマヨネーズの瓶をとっておいたので、保存容器を入れているボックスから取り出す。

 

 

これは100均では入手できないだろう渋い瓶。

漬け物がよく似合いそうだ。

 

3つもあるので、あと2種類作ってもいいな。

 

 

ちなみに、このマヨネーズは

勘田亀吉燻製所というところのマヨネーズ。

 

いま大事なのはマヨネーズではなく、漬物を入れる瓶なので、これについてはあとで書くことにする。

 

ガサゴソとボックスを探るが蓋がない。

 

我が家の使用済み空瓶だ。

しまった。

蓋は捨ててしまった可能性が高い。

 

蓋を捨てて瓶だけとっているのは、花瓶にするかもしれないからだ。(そんなに花束をもらう機会などないのが悲しいところだが)

 

自分はマヨネーズの瓶も花瓶にするつもりだったんだろうか。

 

いや、これは蓋は必要だろう。我ながら残念だ。

 

今度から蓋は捨てずにとっておくことにする。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

jQuery