gypsy-warabi

そこが入口

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのステンレスモップでゼロ・ウェイスト生活!

ダイソーでたまたま見つけた商品「ステンレスモップ」を買ってみた。 タイトルのゼロ・ウェイストとは「無駄」「浪費」をなくしてゴミをゼロにしようという取り組みをいうそうだ。 【waste=無駄・浪費】 そんな大層な理想を掲げてこのモップを購入したわけ…

カルディ台湾特集!カーラーグオ【可楽果】エンドウ豆スナック

カルディ台湾特集「台湾 好吃!バッグ」の中身その3。 「可楽果」(カーラーグオ)エンドウ豆スナック、レモンピンクソルト味の食レポ。 その1、その2の台湾紅茶ラテ、パイナップルケーキが好印象だっただけにこちらも期待大である。 可楽果(カーラーグオ)…

カルディ台湾特集!シンシンパイナップルケーキとマーユーシャン

前回記事のカルディ台湾特集「台湾 好吃!バッグ」の中身その1と2。 シンシンパイナップルケーキとマーユーシャン台湾紅茶ラテを食べて飲んでみた。 今回はこの2つの食レポである。 台湾 マーユーシャン 台湾紅茶ラテ ティーバッグタイプのミルクティー おい…

【カルディ】台湾フェアの巾着バッグが可愛すぎる

またまた私のもとへカルディの製品がやってきた。 「やってきた」と書いているのは、私が購入したものではないからだ。有り難いことに当ブログの食べ物記事は、だいたいが誰かからの贈り物や貰いもので成り立っている。 今回のカルディ特集は「台湾」。 カル…

【セブンイレブン】香ばしもちっとカヌレを食べてみた

少し前にカヌレというお菓子が流行った。もちろんコンビニスイーツにも登場したし、しばらくの間ネット上でその名を見る機会も多かった。 私がカヌレを知ったのもその時が初めてだったが、なんとなく流行に乗れないままカヌレブームは終わっていた。 しかし…

実行出来そうな「やりたいことリスト」

久しぶりに、はてなブログの今週のお題に応えてみるかとお題を確認。 今週のお題「外でしたいこと」とはまた何とも捻りがあるような無いようなお題である。 それは外で行う事が常の話なのか、本来室内で行う事をあえて外でしたいという話なのか。 そのまま受…

【業務スーパー】暑い時にこそ食べたいハニーレモンフロマージュ

業務スーパーで美味しそうなスイーツを見つけた。 ハニーレモンフロマージュ。 4種のチーズを使ったピザ「クアトロフォルマッジ」の記事を書いてからというもの、というよりクアトロフォルマッジを食べた時からチーズ愛が溢れそうなのである。 業務スーパー…

チーズとハチミツの虜 クアトロフォルマッジのチーズ臭がたまらない

ピザといえば日本で食べると高いわりにお腹いっぱいにもならない。まして本格的な窯焼きピザを食べる機会も少ない。 本場イタリアのピザも食べたことないのにピザを語るなという話だが、本当は美味しいピザをたらふく食べたい。 ピザ好きの身内がどうしても…

jQuery