gypsy-warabi

そこが入口

2023-01-01から1年間の記事一覧

プリュスオー(pluseau)シャンプー&トリートメントのトライアルを口コミ

ここ数日行ってきた「シャンプー&トリートメントの新規発掘作業」もこれにて終了。 この記事では、最後に使ったこの「プリュスオー」というシャンプー&コンディショナーのトライアル使用レポを紹介。 ※人により髪質・悩み・香りの好みは違うので、あくまで…

YOLU(ヨル)シャンプー&トリートメントのお試しセットを口コミ!

少し前のこと、ドン・キホーテで初めて目にしたシャンプー&トリートメント「YOLU」。 その日はシャンプーを探していたわけではなく目に留めるだけだったが、目を引くパッケージデザインだった。 その後、新しいシャンプーを発掘する中でこのYOLUも候補に。 …

【スターバックス】クリスマスブレンド2023オリガミを飲んだ感想

あと数時間でクリスマスも終わってしまうというところ、スターバックスのクリスマスブレンドを飲んでみたレポをしておこう。 秋口に購入していたオリガミ(ドリップ)のクリスマスブレンド。 スタバに詳しくはないが、スーパーでも購入できる「カフェベロナ…

KALDIのクリスマスラッピングは大人もテンションがあがる!プレゼントを用意していない人はKALDIへ急げ!

少し早いが大人の私にもサンタが来た。 クリスマスプレゼントだといって持ってきてくれたのがこちら。 クリスマスデザインのゴールドのラッピングがされたKALDIのコーヒーセット。 独特の味わいあるトナカイがグッとくる。 外箱にもイラストが。 開封する作…

MARINA SEA ORGANICSを口コミ!マリーナは「ゴワつく髪」にオススメのシャンプー&トリートメント!

自分にしっくりくるシャンプー探しの中、またひとつ良さげな商品を見つけることができた。 このMARINAというシャンプー&トリートメント、ゴワつく髪がしなやかで柔らかくなるという驚きの効果が。 2タイプの製品の違いや特徴、使用レポートを書いてみようと…

&honeyハニーおすすめはどれ?シャンプー使い比べ

大のお気に入りのシャンプーがあるのだが、そのシャンプーが切れた。 【関連記事→】オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ! こういったタイミングで繋ぎ用の製品(代用品)の発掘を試みているのだが、なかな…

ボルタレンローションの効果は?テープとどっちがいい?

久しぶりに腰痛と背中痛が起きていた秋。 立っている時はそう感じないのだが、床に座るのがきつくカラダを起こしていられない状態。 すぐに横になりたくなるし、立ち上がる時も「いててててっ」と言いながらゆっくりと腰を立てていく。 背中の筋が真っ直ぐな…

オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ!

かれこれ4年か5年使い続けているシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】。 店頭やネット、その時々で購入場所は違うのだが、さいきん店頭の売り場が縮小され危機感を覚えているところだ。 私はこの商品をこよなく愛しているので、世の中から消えてし…

はちみつ化粧水(ローション)を手作りしてみた

10月に入り季節の変わり目だった時のこと。 シャワーの設定温度も上がり、温風ヒーターや車のエアコンにあたる時間が増えてきた。 それに伴って膝下の皮膚が粉をふくように。 冬には当たり前の光景なのだが、あまりにも早い肌乾燥。 原因はどうもお湯の温度…

アシナガバチの巣を12月に発見

2023年6月、軒下にアシナガバチの巣を発見して撤去していたのだが、今日12月7日に再び巣を見つけてしまった。 冬に蜂の巣を見つけるとは思ってもいなかったが、今回も華麗に蜂の巣撤去をして満足気である。 【関連記事→】アシナガバチの巣は初期のうちに撤去…

【無印良品】カカオトリュフオレンジピールが激ウマ!

今回食べた無印良品のカカオトリュフ-オレンジピールが激ウマで、超絶オススメなので紹介しよう。 サーティワンアイスクリームの「チョコレート」と「オレンジソルベ」を一緒に食べると、オレンジピールチョコ味になって好きなのだが、身近にオレンジピール…

【無印良品】ひとくちウエハース|チョコクリームは大人版ビックリマンチョコだった

無印良品のお菓子3種がうちへ来た。 私が買う食べ物はだいだい固定化しているので、珍しい食べ物はいつも外からやってきている我が家。 消費が追いつかず頭を悩ますことも度々あるが、好みのものと出会えるチャンスが広がるという事にして、有り難くいただ…

ロイズのピュアチョコレートを口コミ!スイート&ミルク

冬といえば盛り上がりを見せるのが北海道展。 私は未だに行ったことが無いのだが、北海道展に行って興奮している人達の話を聞くのがわりかし好きだ。 これまた北海道展とは別口経由で「ロイズのチョコレートを買ってきたよ!」と、北海道の菓子がやってきた…

大阪の巻。の味は?似たようなお菓子もあるけれど【大阪土産】

大阪土産に「大阪の巻。」というお菓子をいただいた。 初めて目にする土産物だが、大阪といえば?と考えてみても、なかなかピンとこないものである。 過去、有名な豚饅と、たしかチーズケーキも自分用に購入したことはある。 しかし、土産として何を買った事…

ダウンとフェザーどちらが暖かいの?羽毛と羽根

寒くなり、手持ちのダウンが重宝している今日このごろ。 「水鳥さん、ありがとう」と思うことはそうそうないが、冷え込んだ日にはその有り難みを実感する。 さて、ダウンといえばダウンジャケットやダウンコートの事をイメージすると思うが、ダウンとはいっ…

【断捨離】ダウンの断捨離は止めたほうがいい理由

断捨離シリーズの中でも特に伝えたかった事が今回の話。 一つ前の記事に【断捨離】衣類の断捨離で後悔しないためにを書いたが、その中に書ききれなかった事をこちらで紹介。 〜2019年師走のこと〜 友人に「ダウンとカシミアは手放さない方がいい」と伝えた。…

【断捨離】衣類の断捨離で後悔しないために

断捨離をして後悔をしている人は時すでに遅しだが、これから断捨離をしようとしている人はちょっと待った! 今すぐ捨てたい衝動に駆られているかもしれないが、衣類を掴んでいるその手をコーヒーカップに移し、一呼吸おこう。 ここでは、衣類の断捨離でとん…

【断捨離】好きな色や物に買い替えて心地よい環境にする[ハンガー編]

断捨離で大量の衣類を処分したあと、クローゼットや衣装部屋は思い描いた通りになっているだろうか? これまでギュウギュウに詰まっていた収納ケースやハンガーラック。 衣類の数が減ったことで、一見スッキリしたように感じるもの。 それなのに、なんだか落…

【断捨離】好きな色や物に買い替えて心地よい環境にする[文房具編]

私が今回の断捨離で特にテコ入れしたのが文房具類。 変化を実感しにくい物ではあるが、これらをやっと断捨離出来たことで引っ掛かりが取れたような気持ち良さを感じることができた。 ▲関連記事▲【車内の断捨離】いつか使うかもと置いているその荷物、本当に…

【断捨離】好きな色や物に買い替えて心地よい環境にする

「ぼちぼち断捨離」シリーズの肝である今回。 断捨離をしながら物を「買い替える・買い足す」という、もはや断捨離とはいえないような事を行ったわけだが、これが予想以上の満足度を得られたのでその様子を紹介しようと思う。 断捨離後に後悔した経験のある…

【断捨離】瓶入りキャンドルの捨て方

捨てようと思ってから実際に処分するまでに時間が掛かったものの1つ、キャンドル。 綺麗な色をしたものから可愛い形をしたもの、アロマの香りがするものまで色々なキャンドルがあるが、私には謎の雑貨であるキャンドル。 タバコや仏壇の蝋燭に火をつけるのと…

【断捨離】ヘアワックスの捨て方

久しぶりの断捨離がほぼほぼ終わった。 この断捨離中の序盤に取り掛かったのが、捨て辛いゴミの処分。 使い終わった調味料などはプラスチックの蓋をとり、シールを剥いで中身を洗って捨てれば良い。 しかし、食品ではない中身が入ったままの燃えないゴミとい…

【断捨離】何から始める?順番は?買い替えと買い足し

何から始めたらいいのか? 断捨離とは物を捨てることだけを意味するのではないし、物を持たないことではない。 断捨離のやり方や心得は提唱者や実践者が著書やネットで詳しく解説しているので、ここでは断捨離の「捨」にあたる部分、私が行ってみて良かった…

【断捨離】片付けのサインとタイミング

10月の半ば、そろそろ部屋の片付けもしたいとは思っていたのだが、まだ半袖の出番があったので手を出せずにいた。 一度始めてしまうと大掃除が始まり一大イベント化してしまう。 普段から少しずつ掃除や片付けが出来ていればこんな徒労もないのだろうが、そ…

【断捨離】何度も断捨離を行っている原因

車の片付け(断捨離)を始まりに、庭の片付け、そしてついに部屋の片付けに着手した。 もう何度目だろうか。 私はこれまでの人生において、断捨離といわれる行為を幾度となく行ってきた。 引っ越しを機に始める人もいれば、人生の転機、お金が必要で、なんと…

如水庵の筑紫もち【福岡土産】読み方食べ方

福岡土産では定番の如水庵「筑紫もち」。 子どものころ、いただく度に大喜びしていたのを覚えている。 今でこそ多くの人気「博多土産・福岡土産」が販売されているが、当時わたしの中で「福岡といえばコレ!」という王道の土産物だった。 その後大人になり、…

ティーバッグタイプのコーヒー「コーヒーバッグ」って美味しいの?

贈り物にドリップコーヒーをいただいてからというもの、コーヒーに関する学びが楽しい今日このごろ。 これまでなんとなく飲んでいたコーヒーが、意味のある一杯になっていく。 そんな中、また新しいタイプのコーヒーを飲んだ。 いただいていたコーヒーのなか…

紫芋チョコウエハースは来客時に出したくなるお菓子だった【セブンプレミアム】

セブンイレブンのお菓子、紫芋チョコウエハースをもらっていた。 10月も後半だというのにまだまだ暑い日が続き、秋の味覚を楽しむような気分にはなかなかなれなかった。 (柿や芋天は食べたが、芋味のチョコは想像しただけで喉が渇きそう) 11月に入り、先の…

チロルチョコの期間限定アップルパイにあるものを足すと本物感が増した

チロルチョコは定期的に期間限定味が発売されている。 スーパーよりもコンビニで見かけることの多い期間限定味。 流行りのスイーツや、季節のスイーツ・飲み物を取り入れたり。 チロルチョコはいつも私達にわくわくする気持ちを届けてくれる。 今回はパッケ…

モカコーヒーって何?どんな味?恥かしい勘違い

コーヒーの種類に「モカ」というものがある。 このモカコーヒーが【何】で【どんな味】なのかを皆は知っているだろうか? 私は最近「モカ」コーヒーが何かを知った。 聞いたことはあるけどいったい何なのかは分からない、という方と一緒に「モカ」というコー…

jQuery