gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパー】暑い時にこそ食べたいハニーレモンフロマージュ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

業務スーパーで美味しそうなスイーツを見つけた。

ハニーレモンフロマージュ

4種のチーズを使ったピザ「クアトロフォルマッジ」の記事を書いてからというもの、というよりクアトロフォルマッジを食べた時からチーズ愛が溢れそうなのである。

業務スーパーでチーズを眺めてはみたが、一種類のチーズを買うのだってけっこうな値段。もともとチーズは安い商品ではないが、最近は更に買いづらいものとなってしまった。

クアトロフォルマッジを作ることを断念したその時、せめてチーズケーキをと手に取ったハニーレモンフロマージュ

酸っぱすぎるほどパンチの効いたそれは暑い時にこそ食べたいスイーツだった。

 

 

ハニーレモンフロマージュ

冷凍スイーツコーナーに並んでいたハニーレモンフロマージュ

【きゅんと甘酸っぱい はちみつレモン】

公式サイトによると

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!

きゅんと甘酸っぱいはちみつレモンの風味が広がる、ハニーレモンフロマージュです。

爽やかな酸味が後を引くレモンの皮入りフロマージュムースと、はちみつシロップを染み込ませたスポンジケーキが相性抜群!しっとりなめらかな口あたりとやさしい甘さがクセになる一品です。

 

価格とサイズ

税抜き248円。

特別大きいというわけではないが、タテ約9cm、ヨコ約16cm、高さ約3cmのチーズケーキを300円未満で買えるのはちょっとしたお得感。

 

 

 

 

食べてみた感想

フロマージュとスポンジの層が見えるのも食欲をそそる。

食べ方は、凍ったまま好みのサイズにカットし解凍とあるので、パッケージ写真のように三角にカット。

これで全体の1/3の量。皿に出すと、容器に入っている時には感じなかった重厚感。

 

酸っぱすぎるほどのはちみつレモン

レモン味やレモン風なんたらという商品は、「すッパイチュウ」と「かむかむレモン」を除いて、たいていがまやかしのような酸味の弱さだと思っている。

きっとこのハニーレモンフロマージュもその類だろうとあまり期待せずに食べたところ、口の奥

がキューッとなりそうなほどの酸っぱさだった。

軽口叩いてごめんなさい、と謝りたくなるほどの裏切り様である。さすがに酸っぱいものが好きな私でも後に引く酸味の強さに顔が引きつった。

酸味の強さが際立ちすぎてチーズ感は鳴りを潜めていたが、パッケージ写真のようにホイップクリームを添えて甘い飲み物と食べれば絶妙なバランスになりそうだ。

 

フロマージュとは?

ところでレアチーズケーキだと思って購入し、レアチーズケーキのつもりで食べたのだが「チーズケーキ」の文字はどこにも見当たらない。

フロマージュとはなんなのだろう?

フロマージュで検索すると、フランス語でチーズのことを意味するそうだ。

ということは、原材料にクリームチーズが入っているので、このハニーレモンフロマージュはレアチーズケーキという解釈で良いだろう。

 

まとめ

業務スーパーのハニーレモンフロマージュは、暑い時にこそ食べたい爽やかなレアチーズケーキだった。

酸っぱいスイーツを求めている人には是非。

 

美味しそうなレアチーズケーキいろいろ↓

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery