gypsy-warabi

そこが入口

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックフォトをやめた理由〜販売期間2年の記録〜

皆さんはストックフォトをご存知ですか? 写真やイラストなどの画像を販売または購入出来るサービスですね。有料に限らず無料のサービスも存在します。 ブログやサイト運営をされている方は、利用されていることでしょう。 私は購入側として利用した事はあり…

グーグルアドセンス不合格続きで落ち込む、をついに体感!

独自ドメインを取得してブログを運営。 大半の方は、グーグルアドセンスでの広告収入を目指してブログを始めたのではないかと思う。 私も、こことは別に独自ドメインのブログを書いている。 広告を表示するには審査に合格しなければならないが、審査は年々厳…

ガン検査を簡単に|1滴の血液で出来る最近の医療がすごい

これまでは、病気になってから病院に行くというのが病院の使い方だった。 それが、これからは予防医療の方に重点が置かれていくのではないだろうか? 今では『たった1滴の血液』でガン検査まで出来るのだから最近の技術というのは素晴らしい。 知らない間に…

お彼岸におはぎを食べるのは何故なのか

お彼岸になると我が家には「おはぎ」が現れる。 現れるというのは、自分で用意しているわけではないからだ。 お彼岸がいつなのかや、何を意味する行事なのかも今ひとつ分かっていないのだが、「おはぎ」が現れると「ああお彼岸なのか」と思う程度である。 お…

好きなことで収入を得るって一体何なのか

雑記ブログなので何を書いてもいいだろう。 ということで、『ブログを書く』『You Tube動画をあげる』ということについて最近思っていることを書いてみようと思う。 好きなことで収入を得るって一体何なのか 好きなことで収入を得るって一体何なのか ブログ …

モダンデコ ファンヒーターが壊れた? 

今回は汚い写真が続くので、無理!っという方や、モダンデコのファンヒーター不所持者にはなんら意味のない内容となっているのであしからず。 先日、モダンデコのファンヒーターが動かなくなった。 <3年連続ランキング1位> 【1年保証】 ヒーター 人感セン…

昔から見ている甘酒といえばコレ〘森永〙の甘酒

今年は甘酒yearになりそうな予感だという記事を以前書いたが、それから甘酒のことが気になって仕方がない。 ▼関連記事▼ 今年は甘酒yearになりそうな予感 次に買ってみた甘酒は、昔から目にしたことのある赤い缶の甘酒。 森永の甘酒。 前回飲んだマルサンの甘…

冷凍うどんがレンジで調理できるとは!冷凍うどんありがとう

冷凍うどんがレンジで調理できる 前記事でなめ茸うどんの事を書いたのだが、冷凍うどんはレンジでも調理が出来ることを初めて知った。 私と同じように知らない人がもしかしたらいるかも?と思ったので、記事にしておこうと思う。 ▼あわせて読みたい▼ なめ茸…

なめ茸でうどんを食べる簡単レシピ

最近はなめ茸を食べている。 しっかり作るほどではないけれど、ちょっと小腹が空いた時、軽く済ませたい昼ごはん、夜食にとリピートしている簡単レシピを紹介しておく。 関連記事 久世福商店とサンクゼールはどういう関係? 関連記事 久世福商店のなめ茸 な…

久世福商店のなめ茸

久世福商店とサンクゼールの関係が分かったので、なめ茸を開封してみよう。 ↓関連記事↓ 【久世福商店とサンクゼールはどういう関係?】 久世福商店のなめ茸 久世福商店のなめ茸 どんな商品? 特徴は? 原材料は? 栄養成分は? どうやって食べる? バリエー…

久世福商店とサンクゼールはどういう関係?

久世福商店とサンクゼール 久世福商店のなめ茸をいただいた。 いつも貰い物の食べ物ばかり紹介しているので、飢えているのではないか?と心配してくれる優しい方がいるかもしれないが、心配はいらない。今日もせっせと乾物をこしらえている。 久世福商店とサ…

ARK Survival Evolved アーク サバイバル エボルブド 攻略法と操作方法のブログを要望 

【ARK: Survival Evolved(アーク: サバイバル エボルブド)】 知り合いの子どもがアークというゲームに熱心だ。 ARK: Survival Evolved(アーク サバイバル エボルブド) ARK: Survival Evolved(アーク サバイバル エボルブド) アークとは プレイできる道…

阿蘇神社の桜門がついに復活

昨日、阿蘇神社桜門が元の姿に戻ったという嬉しいニュースが入ってきた。 阿蘇神社の楼門 阿蘇神社の楼門 阿蘇神社 拝殿 桜門 日本三大桜門 素屋根の中の桜門 復活へ 今後の予定 まとめ 阿蘇神社 2016年4月の熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県の阿蘇神社。…

めぐりズム 蒸気でアイマスクはいつまで使えるのか

2年前の今頃、めぐりズムの「蒸気でアイマスク」をいただいていたのだが、使わないまま3枚残っていた。 たしか10枚入だったと思うが、ここぞという時に使いたくてちまちま使っていた。(ここぞという時がどんな時かは分からないが) 先月久しぶりに大掛かり…

You Tube コメント一覧と削除方法 スマホから

You Tubeでコメントをすることは滅多にないのだが、過去に数回だけ書いたことがある。 あとで恥ずかしくなって消したのだが、その後またコメントを書いたかどうか覚えていない。 久しぶりにコメントが残っていないか確認したくなったので見てみることにする…

焼肉キング キングコース 58品コース 値上がりする予定

キングコース価格変更 みんな大好き焼肉キングが、人気の「キングコース」を値上げすると発表した。 要約すると ↓ 15年間価格維持に努めてきたものの、昨今の経済状況によるコスト高で、心苦しいが価格を変更させていただきます。 キングコース価格変更 どう…

クラフトカルビー じゃがいもチップス|キャンプに似合うポテトチップスをカルビーが販売していた 

お菓子が沢山入った袋から好きなものを選んでいいと言われた。 どれにしようか迷ったが、見慣れない緑の袋を手に取る。 なんだこれは。 えらぶのは、やさしいほう CRAFT Calaee じゃがいもチップス クラフトカルビーじゃがいもチップスとは? クラフトカルビ…

らくらくホイップに出会えて良かった 簡単にスイーツ作り

ワッフルをもらったので、アレンジしようとホイップクリームを買ってきた。 その様子はこちら ↓ ↓ ↓ たぶんパン工場のパン ふわふわワッフル 簡単にスイーツ作り らくらくホイップ 簡単にスイーツ作り らくらくホイップ スイーツ作りは準備が大変 ホイップク…

パン工場のふわふわワッフル

関連記事 イオンのパン屋さん たぶんパン工場のパンたち 関連記事 たぶんパン工場のケーキドーナツ 関連記事 たぶんパン工場の生ふらんすぱん パンシリーズ最後のレビュー。 パン工場のふわふわワッフル パン工場のふわふわワッフル 【ふわふわワッフル】 ア…

jQuery