gypsy-warabi

そこが入口

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の[てんさい糖ビスケット]が疲れた大人を癒やす!

ローソンで展開中の無印良品。 以前のファミマで購入する無印製品といえば文具がほとんどだったが、ローソンになってからというもの、食品の展開が目覚しい。 今夏に至っては、バターチキンカレーやグリーンカレーなどスパイスカレーが並んでいた。 実際、ス…

ハワイやんバーガーズ ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

やっと食べてみた2023年のマクドナルド ハワイやんシリーズ。 ハワイやんバーガーズ ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ ハラペーニョ 食べてみた感想 ハワイやんバーガーズ ガーリックシュリンプ チーズロコモコ ザク切りポテト&ビーフ クリー…

蟻対策に「輪ゴムが効果がアリ」というのは本当なのか?実証

ゴキブリ、アシナガバチと虫が出てくるようになってからというもの、蟻が出てくる日もそう遠くないだろうとは思っていた。 少し前の大掃除の際、昨年の残りのアリの巣コロリもどきを手にとったが(本家のものではない)、まだ良いだろうと棚に戻した。 ゴキ…

贈られた者を虜にするラ・ベットラ・ダ・オチアイのバウムクーヘン

先月、親戚から高級そうなバウムクーヘンが我が家に届いた。 あの落合シェフの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」。 グルメ・シェフ事情には詳しくない私だが、名前くらいは知っている。 だからきっと高級なバウムクーヘンなんだろう。 ラ・ベットラ・ダ・オチ…

【ドメイン取得】ドメインとブログ名を一緒にしなくて良いワケ

いざブログを始めようと思っても、頭を悩ませるのが【ブログ名】の決定と【ドメイン取得】。 書きたい衝動に駆られブログを始めようとするのだが、ブログ名が決まらなかったり、欲しいドメインが取得出来ないとなると心がへし折れそうになる。 やっとのこと…

【セブンイレブン冷食】一風堂トムヤムクン豚骨ヌードルは後に引く旨さ

少し前のことだがセブンイレブンで一風堂のトムヤムクン豚骨ヌードルを見つけた。 普段コンビニの冷凍食品コーナーを見ることはないのだが、最近はちょっとした楽しみになっている。 (疲れきって料理をする気力がない日々がくれた副産物だ) 【セブンイレブ…

【セブンイレブン新商品】プチケーキバナナは懐かしいあの頃の味がした

最近やたら甘いものを食べたくて仕方がない。 食後のデザートとして、チロルチョコやチョコボール、バームクーヘンを頬張っている。 これ(食後のチロルチョコ)は、冬の私の食スタイルなのだが、こんな暑い真夏に何がいったいどうして? アイスクリームを沢…

jQuery