gypsy-warabi

そこが入口

【セブンイレブン冷食】一風堂トムヤムクン豚骨ヌードルは後に引く旨さ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

少し前のことだがセブンイレブン一風堂トムヤムクン豚骨ヌードルを見つけた。

普段コンビニの冷凍食品コーナーを見ることはないのだが、最近はちょっとした楽しみになっている。

(疲れきって料理をする気力がない日々がくれた副産物だ)

セブンイレブン一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル

 

博多ラーメンの有名店「一風堂」 タイで人気のメニューをアレンジした「トムヤムクン豚骨ヌードル」358円(税込386.64円)

 

 

トムヤムクン自体惹かれるのに、それを一風堂がアレンジしたというのだから食欲をそそる。

作り方は至って簡単。電子レンジで加熱、お湯を注ぐだけ。

湯を沸かす必要はあるが、洗い物が皿と箸だけで済むところが疲れたカラダには高ポイントとなる。

麺をレンジで温めているあいだに、液体スープを湯に浸ける。

スープが溶けたら皿へ移し、湯を注ぐ。

温まったスープから、甘さ辛さ酸っぱさが混じり合ったタイらしい香りが広がりテンションがあがった。

冷凍食品で興奮することもなかなかないだろう。

麺と具材を取り出したら皿の中へ。

最後に「えび辛ペースト」をお好みで入れる。

トムヤムクンの完成。

パッケージ通りではないのは当たり前といえば当たり前なのだが、綺麗に盛りつけされたパッケージ写真より、具材が沈んでいるこの完成写真の方が、タイの屋台でパッと出されるトムヤムクンっぽくて本格的にも思えてくる。

麺とスープの絡み具合もよく、スープの甘味、辛味、酸味がたまらなく美味しい。

残念なところを言えば、エビが小さすぎて悲しくなりはした。

値段を考えればそんなものだろうとは思うが、もう少し高くても良いので大きなエビが入っていたら満足度はもっと高かった。

ちょうど大振りの冷凍海老を買ったところなので、近々それを足してみようかとも思っている。

簡単時短の冷凍食品に手を加えてまで食べてみようと思うのだから、私はこの一風堂トムヤムクン豚骨ヌードルにハマッてしまったのだろう。

疲れて料理をしたくない人にも、タイを感じたい人にも、このトムヤムクン豚骨ヌードルはオススメしたい。

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery