gypsy-warabi

そこが入口

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シール跡 ベタベタは消しゴムでとれるのか

春先、100均で瓶をいくつか購入。 ダイソーとセリアでそれぞれ似たようなものを選んだ。 さっそく使おうとしたのだが、ダイソーで買ったこの手のシールが綺麗に剥がれない。 セリアの瓶は簡単に剥がれるというのに。 一個、二個と立て続けにシール跡が残った…

アシナガバチの巣は初期のうちに撤去を。既に幼虫だらけ

ゴキブリに続き、アシナガバチが軒下に巣を作り始めていた。 アシナガバチが飛んでいるのを初確認した時には、既に5cmほどの巣が出来上がっていた。 今回この巣を撤去したので、私が行った撤去の仕方と、巣の中を公開しようと思う。 小さな巣の中は既に幼虫…

ゴキブリ退治のおすすめはアースジェット 潰さなくてよくなった

ついに今年もゴキブリが出てしまった。 6月2日に初確認。 対面してから数秒後にはゴキブリはひっくり返っていた。 アースジェットにやられて弱ったゴキブリを袋の中に閉じ込めて退治完了。 我が家ではアースジェットなくして快適なゴキブリ退治は行えない。 …

指を爪の上から包丁で切ってしまった

先日、包丁で細切りをしていた際に、誤って自分の親指をザックリいってしまった。 硬いものを切っていたので、平行に刃を下ろすのではなく、刃先から付け根に向かってテコのような切り方をしていた。 つまり、その力の入りようはとんでもなかった。 よくある…

jQuery