gypsy-warabi

そこが入口

ハワイやんバーガーズ ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

やっと食べてみた2023年のマクドナルド ハワイやんシリーズ。

ハワイやんバーガーズ

どれも美味しそうで迷うけど、いつもとは違うバーガー気分を味わいたくて「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」に。

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

バンズの茶色い点々は何なのかというと粉チーズ。

バンズをめくると、ザク切りポテトの上に特製ハワイアンバーベキューソース。

この特製ソースは10種類以上のスパイスをきかせたフルーティーなソース。

パティはつなぎを使わない100%ビーフパティ。肉厚具合がたまらない。

底のバンズとチーズの間に、アボガドが入ったハラペーニョマヨソース。

ハラペーニョ

トウガラシの一種ハラペーニョ

メキシコを代表する青唐辛子で、近年はスパイスブームもあってかたびたび目にするハラペーニョ

食べてみた感想

バーガーの包みを開いてまず思ったこと。

野菜が一切入ってないっ。

フレッシュ感が欲しい時にはかなり不向きではあるが、脂っこく重たいものをガツンと食べたい時には最高である。

ザク切りポテトはサクサク、パティも肉厚なので大きく口を開けてかぶりつくように食べる。

バーベキューソースが甘すぎると胸焼けしてしまいそうな組み合わせではあるが、フルーティーなバーベキューソースが爽やかさをもたらす。

ハラペーニョマヨソースは思ったほど辛くなく、ほんのりピリ辛。アボガドが辛さを良い具合に中和させているのかもしれない。

 

ああ美味しかった、ザク切りポテト&ビーフ。と余韻に浸っていたけれど、このデジャヴ感。

 

私は以前のハワイシリーズの時にもザク切りポテト&ビーフを選んだような気がする。

 

ロコモコは未だ食べた記憶がないので、人の好みというのはそうそう変わらないのだろうな、と思った2023年の夏。

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery