gypsy-warabi

そこが入口

新サムライマックはディナー感を演出してくれる

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

マクドナルドの《サムライマック》に、《新サムライマック》なる期間限定2種が新登場している。

 

目次

新サムライマックとは

❝大人が満足する食べ応えを追求した「サムライマック」❞の新本格和風商品

 

・和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ

・にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

 

食べるに決まってる

これは食べねばならない。ということで今回食べたのは

【にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

どんな商品?

  • つなぎ無しのジューシーで厚みのある100%ビーフ
  • 外はカリッ、中はホクホクのザク切りポテト
  • スライスオニオン、スモークベーコン、コクのあるチェダーチーズのトッピング
  • 香ばしくトーストしたけしの実を使用したバンズでサンド

味付け

  • 香ばしい炙り醤油風のソース
  • オニオンの旨みにチリペッパー、粗挽きブラックペッパーを効かせた旨辛にんにくソース

 

気になった点

気になったのがココ

↓↓↓

※にんにくザク切りポテト肉厚ビーフは辛味が苦手な方はご注意ください。

 

そんなに辛いのか?大丈夫か?と、ややドキドキしながら注文。

 

実食

ぎっしりと中身が詰まってそうなパティ。

はみ出し気味のハッシュドポテトと肉厚なベーコン。

そこにいい色のチェダーチーズがとろりと。このとろけ具合は見た目にも食欲をそそるものがある。

 

定番バーガーと違う、切れ目の入ったバンズも高級感を出している。

 

 

バンズをめくってソースも撮影したかったが、冷める前に食べたかったので撮影は終了。

 

パティは肉肉しさ満載で、お肉を食べているのを実感。

 

ざく切り玉ねぎの旨辛にんにくソースには、小さいのやら大きいのやら刻まれた唐辛子が入っており、視覚的にも辛い印象を受けた。

しかし、炙り醤油風ソースの甘みとハッシュドポテトが、良い具合に辛味を調和する役割を果たしとても食べやすかった。

 

レストランへいき、鉄板に乗ったハンバーグ洋風セットを食べた時のような、プレートをそのまま食べたような満足度が得られるバーガーだった。

 

ハッシュドポテトが入っているのにセットにする意味はあるのか?

結論からいうと、ポテトはポテトでもやはりハッシュドポテトとフライドポテトは別物だということ。

そんなこと気にせず、朝マックでしか食べられないハッシュドポテトを夜に食べられるなんて最高っ!!と思いながら食べたらいい。

 

 

辛いのが苦手な人はどうする?

モバイルオーダーをする際に、見慣れない

【カスタマイズ】という項目が出てきた。

 

このカスタマイズを押すと

 

抜きたい具材を選べるようだ。

 

せっかく期間限定の新サムライマックを食べるなら、そのままで食べてみてほしいもの。

しかし、ニンニクや玉ねぎの匂いを出してはならない大事な場面の直前や、辛いのは本当に苦手な方は、このカスタマイズで雰囲気を味わってみるのもありだろう。

 

店頭でもカスタマイズ可能かは確認していないが、出来るのではないかと思われる。

 

価格は?

・和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ

・にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

 

共に単品500円

マックフライポテトM+ドリンクMのセット 800円

 

いつからいつまで?

マクドナルドアプリによると、2023年1月4日販売開始という情報しか記載されていない。

期間限定という事なので、そう長く販売されることはないだろう。

 

まとめ

期間限定《新サムライマック》は、ディナー感を演出してくれる粋な大人なバーガーだった。

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery