gypsy-warabi

そこが入口

眉毛の育毛剤なるものを手に入れた

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

(注)まつ毛ではなく眉毛である

 

何年も、当たり前に伸びた眉をカットしていたのだが、ここ最近全くそれをしていない事に気付いた。

 

眉毛が伸びていないのである。そして、スカスカ感もあるような無いような。

まさか眉毛が衰えているのではないか?と焦った私は、このたび画期的な商品を手に入れた。

 

今回はその眉毛育毛剤について紹介していこうと思う。

 

眉毛の育毛剤

 

まゆ毛専用 育毛剤

 

“まゆ毛の毛根に栄養を補給し美しいまゆ毛を育てます”

このようなキャッチフレーズがついている。まるでヘアケア商品のようだ。

まゆ毛にも育毛剤があるということは、同じ悩みを抱える同士達が世の中にいるという事。

仲間がいると思うと、ほんの少し心強さを感じた。

【商品名】アイブロー ビューティー

【発売元】株式会社 田村治照堂

 

 

成分

【有効成分】

パントテン酸カルシウム・・・毛髪や皮膚の栄養状態を整える

サリチル酸・・ ・角質軟化作用により、 有効成分の浸透をよくする

ゾルシン・・・・・・・・・殺菌、抗菌作用により、清潔に保つ

【その他の成分】 センブリエキス、マロニエエキス、セージエキス、 ボダイジュエキス2-メタクリロイル

オキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、濃グリセリン、POE

ヒマシ油、エタノール、BG、pH調整剤 精製水

 

外観

これは、ついうっかりマスカラと間違えてしまいそうである。

 

使用方法

ヘッドを回して引き抜くと、透明の液体がブラシに絡まっているので

このようにして、眉毛をなぞるように液体をつけていく。 

 

手入れしすぎて薄くなりがちな眉尻にも塗布。

目と眉の幅を狭めたいので、眉頭の下側にも塗布。

気をつけたいこと

育毛剤なので、増えてほしくない部分につかない様に注意は必要。髭でも生えてきたら大変である。

 

使ってみて

クチコミもなかなか興味深く、私も使用開始の翌朝には気のせいか、思い込みか、前日までの眉より色素がハッキリしたような、キリッとした眉のように見えた。

まだまだ使用から日が浅いので成果は報告出来ないが、いずれ良い報告を出来ることを願って今夜も忘れずに塗布して寝る。

 

難点

難点をいえば、液がシャバシャバしているので、ブラシを引き抜く時に飛び散り気になる。

指に飛ぶと、慌てて水道へ。

指毛の育毛は求めていない。

 

まとめ

眉毛の育毛剤が存在するということは、世の中に眉毛に悩みを抱えている人がいるということが分かった。

【まゆ毛専用育毛剤 アイブロービューティー】は毛根から元気にしてくれる画期的な商品である。

 

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery