gypsy-warabi

そこが入口

【無印良品】ひとくちウエハース|チョコクリームは大人版ビックリマンチョコだった

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

無印良品のお菓子3種がうちへ来た。

私が買う食べ物はだいだい固定化しているので、珍しい食べ物はいつも外からやってきている我が家。

消費が追いつかず頭を悩ますことも度々あるが、好みのものと出会えるチャンスが広がるという事にして、有り難くいただくことにしよう。

ひとくちウエハース チョコクリーム

外観

だいぶ大きめのパッケージ。

香ばしく焼きあげたウエハースにチョコクリームをはさみました。

食べやすいひとくちサイズです。

マチも大きめ。ウエハースが潰れないように工夫されているのだろう。

勝手に個包装だと思い込んでいたので、開けた時にちょっと困った。

ちょっと気になったのが、マレーシア産ということ。無印良品も最近では輸入菓子になっているのか。

中身

もうだいぶ食べてしまった後だが、中はポテチのようなアルミ素材。

見た目

ひとくちサイズのウエハース。

よほど口の小さい人でない限り、ひとくちで食べられるだろう。

チョコレートが4層になっている。

味と食感

ウエハースというお菓子はどこの物を食べても似たりよったり。

無印良品のウエハースも、ま、ウエハースだよね、というのが正直な感想である。

取り立てて言うほどのこともないのだが、ウエハースが軽い食感なので食べやすさはあった。

ビックリマンチョコはもっと固くて薄いが、無印良品のチョコウエハースは柔くて厚い。

顎の筋肉や歯が弱ってくる大人には優しいウエハースだ。

商品情報

内容

■名称   焼菓子

■原材料名 小麦粉、植物油脂、砂糖、ココアパウダー、全粉乳、 乳糖、マルトデキストリン、ヘーゼルナッツペースト、タ ビオカでん粉、食塩/乳化剤、カラメル色素、香料、 膨脹剤、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

■内容量   110g

■賞味期限  表面上部に記載(開封前)

■保存方法  直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してく ださい。

■原産国名  マレーシア

■輸入者   株式会社宮田千葉県松戸市和名ヶ谷 950-1 販売者 株式会社良品計画 東京都豊島区東池袋4-26-3

アレルゲン

本品に含まれるアレルゲン

小麦 wheat 乳成分milk 大豆soybean

栄養成分表示

(1袋110g当たり)表示値は目安

栄養成分表示(1袋110g当たり) |

エネルギー  573kcal

たんぱく質  4.2g

脂質      27.6g

炭水化物    77.0g

食塩相当量  0.3g

まとめ

無印良品のひとくちウエハースチョコクリームは、ひとくちサイズにチョコとウエハースを詰め込んだ、贅沢で柔らかい大人版ビックリマンチョコだった。(※ビックリマンのシールは入っていない)

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery