gypsy-warabi

そこが入口

オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ!

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

かれこれ4年か5年使い続けているシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】。

店頭やネット、その時々で購入場所は違うのだが、さいきん店頭の売り場が縮小され危機感を覚えているところだ。

私はこの商品をこよなく愛しているので、世の中から消えてしまっては大変困る。

沢山の人に使用してもらい、長く販売を続けてほしいという理由から、【マイラヴァーズ】を褒めまくってみようと思う。

マイラヴァーズ

マイラヴァーズ

《湘南生まれのボタニカルスパ》

をキャッチフレーズに展開されるシャンプー&トリートメント。

「ボタニカルとフレグランス」をテーマとして作られた製品。

万人に愛されるヘアケア製品の開発を目指し、 多くの美容師たちの意見やリクエストに耳を傾け、サロン仕様の高級ボタニカルフレグランス シャンプー・トリートメント "my LOVER'S"の製品開発に取り組みました。 土地柄、毎日多くのサーファー達がマリンスポーツを楽しんでいますが、海水で傷む髪の毛の補修にも応えられる 製品に仕上がりました。

オススメしたい理由

商品についての詳しい説明はあとにして、このシャンプーの何がどう好きなのか?という事をまずは伝えたい。

1番はその香りである。

3タイプのシリーズがあるのだが、私が好きな黒色ボトルの「フローラルムスク」は、ムスク好きにはたまらない上質な芳香となっている。

ヘアケアを含め「ムスク」を謳う製品は近年数多く販売されているが、マイラヴァーズの「ムスク」の香りはそこいらのムスクとは一線を画している。

フレグランス

香水は、最初に香る「トップノート」、次に30分〜2時間ほどの間に香る「ミドルノート」、最後に2時間以降に香る「ラストノート」という風に時間や体温で変化するよう調合されている。

このマイラヴァーズも、香水のように10種類の香りがブレンドされており、その組み合わせが絶妙だ。

私の好きな黒ボトル「フローラルムスク」の調合

【トップノート】

  • リーフィグリーン
  • レモン
  • グレープフルーツ

【ミドルノート】

【ラストノート】

最初に爽やかな香りで始まり、中間で芳香の強い花の香りに包まれ、ラストでエキゾチックな艶めかしい香りで落ち着く。

シャンプー中にも、結んだ髪を解いた時にも、私はこの香りで幸せな気持ちになれる。

ボタニカル

シリコンフリー、合成着色料フリー、パラベンフリー。

ここ10年ほど?でシャンプーに使用されるこれらの成分を避ける製品が増えてきた。

マイラヴァーズも同様で、ボタニカル洗浄成分とアミノ酸系洗浄剤使用。

シリコンフリーのシャンプーといえば、軋む、指通りが悪い、など悪印象のものもあるにはあるが、マイラヴァーズにはそのような事は無かったのも使い始めた最初の驚きだった。

美容成分と毛髪保護成分

専門家ではない私には詳しい成分の事はよく分からないが、スキンケア化粧品やサプリでよく見る美容成分が入っている。

湘南生まれのヘアケア商品。

海水で髪が痛みがちなサーファーの期待にも答えられる製品と謳っている通り、海遊びをしたあとでも安心して使えている。

使い心地

良いことばかりだけではなく、もっとこうだったら良いのになと思う部分もないわけではない。

シャンプーの液体自体はややダレやすく、泡立ちも他の洗浄力の強いものと比べると劣るが、優しく地肌と髪を洗えていると思っている。

トリートメントも冬場にはやや保湿力に物足りなさを感じる。

リピートする理由

ボトル1本2178円。

シャンプー&トリートメントと合わせて4356円という、高価格帯シャンプーの中でもわりと高めのマイラヴァーズ。

詰め替え用でも各1815円となると、日用品とはいえ出費を渋りたくなることも。

また取り扱い場所が隣町に1件あるだけで、そこまで車を走らせるかネットで注文するかしか入手方法がない。

そんなこともあり、切れたタイミングの繋ぎや、冬場に他のシャンプーに変えてみたりするのだが、軋んだり毛穴が重たくなったり絡まったり、

その度にマイラヴァーズの凄さを再確認するばかり。

紫外線対策もせず、ドライヤーのマイナスイオン以外のヘアケアもせず、美容院にも年1か2しかいかない私の髪がなんとか髪として保てているのは、マイラヴァーズだからこそなのだ、と。

さすがに今年の夏は濡れっぱなしで放置してばかりだったので、マイラヴァーズをもってしても絡みまくって酷い有様だったが、きちんと乾かせばおさまりの良いサラサラの髪になる。

とにかくこの香りが好きすぎて、結局はマイラヴァーズに戻ってくるというこの4、5年を送っている。

【関連記事→】はちみつトリートメントを自作して傷んだ髪につけたら大変なことになった

バリエーション

  • 黒色ボトルのフローラルムスクの香り
  • 白色ボトルのヒーリンググレースの香り
  • 黄色ボトルのピュアチャームの香り

まとめ

シャンプー&トリートメント「マイラヴァーズ」の良さを伝えられたかは分からないが、ムスク好きの人、良い香りのシャンプーを探している人、マリンスポーツをする人、ボタニカルなヘアケアを使いたい人、色んな人に使ってもらいたい。

 

【関連記事→】&honeyハニーおすすめはどれ?シャンプー使い比べ

【関連記事→】MARINA SEA ORGANICSを口コミ!マリーナは「ゴワつく髪」にオススメのシャンプー&トリートメント!

【関連記事→】YOLU(ヨル)シャンプー&トリートメントのお試しセットを口コミ!

【関連記事→】プリュスオー(pluseau)シャンプー&トリートメントのトライアルを口コミ

 

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery