gypsy-warabi

そこが入口

プリュスオー(pluseau)シャンプー&トリートメントのトライアルを口コミ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

ここ数日行ってきた「シャンプー&トリートメントの新規発掘作業」もこれにて終了。

この記事では、最後に使ったこの「プリュスオー」というシャンプー&コンディショナーのトライアル使用レポを紹介。

※人により髪質・悩み・香りの好みは違うので、あくまでも個人の感想であることをあしからず

《自身の髪質&悩み》

  • やや癖毛
  • 細さ普通
  • 夏に濡れっぱなしで寝ていたのでダメージが大きい
  • パサつき有り
  • 絡み有り

《好きな香りと苦手な香り》

  • 好きな香り→ムスクやスパイシーな香り
  • 苦手な香り→甘い系の香り

 

 

プリュスオー(pluseau)

公式ホームページによるとプリュスオーは

サロンでしか感じられない、仕上がりや質感を毎日のホームケアで実現する、サロン品質にこだわったヘアケアブランド。

とのこと。

シリーズ

シャンプー&トリートメントに関しては、この水色のメロウシリーズの他に、ピンクのメルティシリーズの2展開。

  • メロウシャンプー&メロウトリートメント
  • メルティシャンプー&メルティトリートメント

《補修美容》シルク×カシミヤケラチン配合

「とろける質感、指通り」

パッケージの商品説明を見た限り、違いがよく分からなかったため今回はメロウのみ購入。

メロウシャンプー&メロウトリートメント

メロウシャンプー

なめらかな指通りに洗い上げるノンシリコンシャンプー。シルク美容液成分配合で、とろけるような質感に。

毛髪補修成分にシルクとカシミヤケラチン。シルクもカシミヤも衣料品に使われる高級素材である。

最近はヘアケア商品や枕にシルクが使われることが増えたようだ。

またカシミヤは、あのユニクロでも高価格帯の「カシミヤセーター」。

シルクのツルツルひんやりした質感と、カシミヤのふわふわ柔らかな質感が髪にも、と思うと期待値は上がる。

メロウトリートメント

毛先までなめらかな指通りに導く。浸透補修トリートメント。

とろけるようなやわらかな質感に。

こちらもシルク、カシミヤケラチン、ヒアルロン酸やオーガニックオイルなどと良さそうな雰囲気の成分がずらり。

香り

ホワイトフローラル&ペアーの香り

使ってみた感想

  • 泡立ち 良い
  • 洗浄力(スッキリ感) 程よい
  • 特徴(とろける質感と指通り)の効果 微妙
  • 香り 無難で良い

シャンプー

シャンプーは、液体そのものがヒアルロン酸の美容液のようにトロッとした質感。

泡立ちは予想よりも良く、濃密な柔らかい泡が髪全体を包み込む。

頭皮をガシガシ洗うタイプのものではないが、泡の肌触りが心地よくしっかりした泡なので、丁寧に洗えている感はある。

すすぎ中も後も髪が柔らかでツルんとしており、これは(第2のお気に入りを)見つけてしまったのでは?!と思った。

トリートメント

シャンプーがとても良かったので、トリートメントも期待を超えてくるのだろうと思ったがトリートメントで撃沈。

トリートメントの馴染みはそこそこ良かったが、シャンプーの時の指通りとは一変、いわゆる普通の指通りに。

トリートメント使用時の注意事項

プリュスオーのトリートメントは、一般的な髪全体に塗布するトリートメントと違い、中間〜毛先を中心に使用するようになっている。

乾燥後

あれ?と思いながらドライヤーをかけるが、根元付近は「アホ毛」が目立ち、絡みはとれず。

仕上がりはパサつきも目立つ。

低価格帯のシャンプー&トリートメント(お試しのボトルセットで1000円以下で買えるもの)となんら変わりない髪の状態。

昨今「濡れ髪」が流行っているが(今も流行っているかは分からない)、濡れた髪にヘアオイルを揉み込むと濡れ感が演出できるのに対し、乾いた髪に付けると余計にパサつきやカサカサ具合が強調される。

その時の、乾いた髪にヘアオイルをつけた時のような重たさとカサつき具合は出てしまったのが、このプリュスオーを使ってみた感想。

トリートメントの成分のオーガニックオイルが原因かな、とも思える。

ダメージの強い私の髪にはオイルよりも水分補給の方が必要。

シャンプーが良すぎただけに、残念な結果となってしまった。

まとめ

プリュスオー(pluseau)のメロウシリーズ、シャンプー&トリートメント使用レポは以下の通り。

シャンプーはキャッチフレーズの「とろける質感、指通り」そのままであった。

ずっと洗っていたくなる質感と指通りはさすがである。

トリートメントは私の髪には合わず、シャンプーの良さを打ち消してしまうものだったのが残念だった。

シャンプーだけプリュスオーのメロウシャンプーを使用し、トリートメントを他社製品にして使うのもやってみたいとは思う。

もう1シリーズのメルティシリーズが私に合う可能性も残っているので、そのうち試してみよう。

 

 

【関連記事→】オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ!

【関連記事→】&honeyハニーおすすめはどれ?シャンプー使い比べ

【関連記事→】MARINA SEA ORGANICSを口コミ!マリーナは「ゴワつく髪」にオススメのシャンプー&トリートメント!

【関連記事→】YOLU(ヨル)シャンプー&トリートメントのお試しセットを口コミ!

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery