gypsy-warabi

そこが入口

チーズがない!困った!チーズ無しタコライスにしたらヘルシーで案外良かった

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

夕食にタコライスを作った。

 

我が家の冷蔵庫にピザ用チーズが常駐していることは滅多にない。

 

以前までは溶けないスライスチーズが常にあって、タコライスの時にはスライスチーズをカットして使っていたのだがストック切れだった。

 

 

 

寒い中買いにいくのも億劫だったので、チーズなしにしてみた。

 

あのチーズも含めてタコライスなんだな、と完成したこれを見て感じたが、味はタコライスらしさを損なっていなかった。

 

いつも大盛りに作ってしまって3分の2ほど食べたところで味に飽きてしまう。

 

それが、今回はペロリと食べ終えた。

 

 

チーズなしタコライス、案外ヘルシーで良いんじゃ?!と思った。

トマトのジューシーさがいつもより強く感じられて、冷やし中華を食べた時のようなサッパリ感。

 

夏場にはチーズなしで食べた方がむしろいいような気もする。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
jQuery