gypsy-warabi

そこが入口

元気を出す方法はアイテム所持とログアウト

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

今年3回目の「はてなブログ」お題チャレンジ。

2024年は、普段の自分ならやらない事をやってみる、という小さな目標を掲げている。

では今週のお題「元気を出す方法」

 

元気を出す方法?

このお題を見たとき、「そんなもんねーよ」というのが最初の感想だった。

なぜ元気がない時に、わざわざ自分を奮い起さにゃならんのだ、と。私はそこまで自分にストイックにもなりたくないよ、と。

 

ファイト一発

元気がない時は、休息・休養が必要な時なのだから、それに素直に従っておけばよいのだ。

そう思っていたが、「リボビタンD」に「チョコラBB」に「オロナミンC」、DとかCとか付いているアイテムを私も使っているではないか。

アニメやゲームの主人公が敵にやられそうなとき必殺アイテムを使うのと一緒で、ここぞという時だけはそれらの物に頼っている。

効果がどうとかは正直分からないが、最強アイテムを持っている自分はなんだか強くなった「気」になれるものだ。

 

 

ログアウト

DとかCにはそれなりにお金が必要だが、無料で元気を出すにはとにかく寝ることだろう。

だいたい心やら体やらが不調を出し始める前には睡眠不足や不摂生という生活スタイルがあるはずだ。

元気のない自分を自覚しないためにも、現実世界にログインする時間を減らす。

夢の中では元気になっているかもしれない。

 

元気を出させなくするもの

反対に元気を出させなくするものが、自己啓発やポジティブシンキングな言葉たち。

やる気や勢いに満ち満ちている時には良いのかもしれないが、元気のない時にあれらの物は避けるに越したことはない。

必要なのはゴウゴウと灯る松明ではなく、小さな光と静寂なのだから。

 

まとめ

私が元気を出す方法は、CとかDのアイテムを所持すること。そしてよく寝ること。

無理に元気にならなくても生きていけるのなら、その時が来るまで気長に待ちたいものだ。

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery