gypsy-warabi

そこが入口

シャトレーゼの山梨県産シャインマスカットフェアは9月25日まで!

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

 

このブログ最初の記事が食べ物になるのは、自分としては意外だが、せっかくいただいたので書いておこうと思う。

 

シャトレーゼ 山梨県産シャインマスカットフェア

山梨県産シャインマスカットフェア

シャトレーゼは今「山梨県産シャインマスカットフェア」を開催中だ。

 

山梨県産のシャインマスカットを使用した各スイーツを販売中。

 

シャインマスカットシリーズ

シリーズは以下の通り

 

山梨県産シャインマスカットのレアチーズタルト(ホール)

山梨県産シャインマスカットのカップデザート

山梨県産シャインマスカットのズコット

山梨県産シャインマスカットのふんわりロール

山梨県産シャインマスカットのぶどう餅

・旬の雫 山梨県産シャインマスカット

山梨県産シャインマスカットのぶどう大福ホイップクリーム入り

山梨県産シャインマスカットMixのスムージー

・果実食感バー シャインマスカット

 

実にバラエティーに富んだラインナップである。

中の人、商品開発楽しかっただろうなというのが伝わってくる。

 

山梨県産シャインマスカットのふんわりロール

さて、今回食べたのは

山梨県産シャインマスカットのふんわりロール」

1個 180 円 税込(194円)

 

通常商品の「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は好きで時々食べるのだが、そちらは税108円なので、このシャインマスカット版は二倍近い金額である。

(いまの時代においてロールケーキが108円で買えること自体がすごいし、有り難いことだ)

 



シャインマスカットが半分にカットされてクリームの上に添えられている。

クリームがややアイボリー色をしているのは山梨県産シャインマスカットの甘味を引き立てるために、ヨーグルト風味のクリームにしてあるそう。

 

たしかにさっぱりとしたクリームでシャインマスカットを噛んだ時に口いっぱいにシャインマスカットの味が広がった。

果実感を生クリームに邪魔されない。

 

甘いのが得意でない人でも食べやすいロールケーキだと思う。

 

フェアはいつまで?

 

山梨県産シャインマスカットフェアは2022年9月25日までなので、まだ体験していない方は急いでシャトレーゼへ!

 

まとめ

シャトレーゼのシャインマスカットフェアは選んで楽しい、見て楽しい、食べて美味しいフェアだった。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

jQuery