gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパーピザ生地】十勝産熟成3種のチーズでマルゲリータ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

業務スーパーの冷凍ピザ生地(ピザクラスト)を使った、ピザメニューシリーズ。

これまでは、業務スーパーで購入したピザ用チーズや、スライスチーズを使っていたが、この日は十勝産熟成チーズを使ってみた。

 

十勝産熟成3種のチーズのマルゲリータ

ナポリ風ピザクラストを使用。

【具材】

  • 十勝産熟成3種のチーズ
  • オリーブオイル
  • トマトソース
  • バジルの葉

 

作り方

作り方は過去のマルゲリータとほぼ同じだが、バジルソースは作ったり作らなかったり。面倒なので作らない事の方が多い。

  1. ピザ生地にオリーブオイルを引く
  2. トマトソースを伸ばす
  3. 十勝産熟成3種のチーズを乗せる
  4. バジルの葉を乗せる
  5. 焼く

これまでにないくらいのチーズのグツグツ具合と、トマトソースとチーズが絡んだ美味しそうなピザが焼けた。

これが熟成チーズの違いなのか?

 

好みの度合い

★★★★★(5/5)

20%引きだったから買ってみた十勝の十勝産熟成3種のチーズ。

ペラペラのスライスチーズや安いピザ用チーズとは全く違うピザが焼き上がって自分でも驚いた。

トースターで焼いたピザなのに、まるでピザ窯で焼いたような味だった。

また安くなっていたら買おうと思う。

 

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery