gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパーピザ生地】大粒むきエビとアボカドのピザ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

業務スーパーの冷凍ピザ生地(ピザクラスト)を使った、ピザメニューシリーズ。

これは冷凍アボカドの解凍が悪かったか、ちょっと好みの味ではなかった。

生のアボカドを使って再チャレンジをしようと思っている。

 

大粒むきエビとアボカドのピザ

ナポリ風ピザクラストを使用。

【具材】

  • 大粒むきエビ
  • アボカド
  • バジルソース
  • オリーブオイル
  • チーズ
  • バジルの葉

使ったのはローソンの冷凍アボカドだったと思う。ローソンのにしろ、セブンのにしろ、スーパーのものにしろ、冷凍アボカドは解凍をミスると美味しくないらしい。

大粒むきえびは業務スーパーで買ったもの。

 

作り方

好みの味にならなかったので参考にはならないと思うが、この組み合わせで好みの味付けを作り出してみてほしい。

  1. ピザ生地にオリーブオイルを引く
  2. 解凍した大粒むきエビとアボカドを乗せる
  3. バジルソースを掛ける
  4. チーズを乗せる
  5. バジルの葉を乗せる
  6. 焼く

合っているのか分からないが、バジルソースの作り方はこちら↓

 

好みの度合い

★★★(3/5)

具材の組み合わせも食べ応えも満点だが、味付けが上手くいかなかったので★3に。

塩気がもっとあった方が良かった。

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery