gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパーピザ生地】マルゲリータ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

業務スーパーの冷凍ピザ生地(ピザクラスト)を使用した、ピザメニューシリーズ。

定番のマルゲリータを焼いた時の話。

 

マルゲリータ

ナポリ風ピザクラストを使用。

【具材】

  • トマトソース
  • チーズ
  • バジルの葉
  • バジルソース

 

作り方

正直マルゲリータの作り方はよく知らない。

  1. ピザ生地にトマトソースを塗る
  2. チーズを乗せる
  3. バジルソースを乗せる
  4. バジルの葉を乗せる
  5. 焼く

チルドで売ってあるマルゲリータにバジルソースが付属されているので、似たように作ってみた。

オリーブオイルとニンニクチューブ、ブラックペッパーと塩を、刻んだバジルと混ぜればバジルソースになる。正しいレシピではないと思うので自己流ということで。

 

好みの度合い

★★★★★(5/5)

マルゲリータはピザのメニューの中で1番好きなので美味しいに決まっているが、前記事のトマトとナスのピザ同様、バジルの葉は焼いたあとに乗せれば良かった。

簡単に出来て材料も少なくて済むので、マルゲリータはよく焼いている。

ナポリ風、ミラノ風どちらも合う。

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery