gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパーピザ生地】ゴーヤの漬物和風ピザ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

業務スーパーの冷凍ピザ生地(ピザクラスト)を使ったピザメニューシリーズ。

この日はハーフ&ハーフ(ハーフではないけど)で2種類の味のピザにした。

ゴーヤを使った漬物系和風ピザ。新しい和風ピザの誕生で興奮したのを覚えている。

 

ゴーヤの漬物和風ピザ

ミラノ風ピザクラストを使用。

【具材】

  • ゴーヤの漬物
  • チーズ

 

トマトソースとチーズだけピザ

  • トマトソース
  • チーズ

 

作り方

このピザを作るには事前にゴーヤの漬物を作っておかなければならないが、市販のちりめんじゃこなどスーパーの漬物コーナーにあるものをサッと合えても良いだろう。

ゴーヤ漬物の作り方

  1. ゴーヤをスライス
  2. 桜えびや塩こんぶ、炒り胡麻、出汁の粉末などをゴーヤと合える

※ゴーヤにしっかり味を染み込ませるにはせめて一晩は置いた方が良い

ゴーヤの漬物和風ピザのレシピ

  1. ピザ生地にオリーブオイルを薄くひく
  2. ゴーヤの漬物を乗せる
  3. チーズを乗せる
  4. 焼く

 

好みの度合い

★★★★★(5/5)

塩こんぶ和風ピザも美味しかったが、ゴーヤの漬物ピザもまた違った味わいと食感で美味しかった。

これは病みつきになるピザである。

 

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery