gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパーピザ生地】オクラとカツオ節の和風ピザ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

業務スーパーの冷凍ピザ生地(ピザクラスト)を使った、ピザメニューシリーズ。

この日はオクラとカツオ節、塩こんぶとピーマンのピザにした。

 

オクラとカツオ節の和風ピザ

ミラノ風ピザクラストを使用。

【具材】

  • オリーブオイル
  • オクラ
  • カツオ節
  • 醤油を少し

ピーマンと塩こんぶピザの作り方はこちら↓

 

作り方

  1. ピザ生地にオリーブオイルを薄く引く
  2. サッと茹でたオクラとカツオ節を乗せる
  3. 醤油を少し垂らす
  4. チーズを乗せる
  5. 焼く

※先にボウルでオクラとカツオ節と醤油を合えておいても良いと思うが、あまりかけると醤油辛くなると思う。

 

好みの度合い

★★★★(4/5)

オクラとカツオ節は白ごはんに合うのだから、ピザにも合うのでは?と作ってみた。

まあ、これはこれで美味しかったが、もう少し何かパンチがほしいところ。

上質なカツオ節を使えばもっと美味しいオクラピザになったかもしれない。

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery