gypsy-warabi

そこが入口

至福の寛ぎ時間を手に入れた2023年の一人掛けソファ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

私が利用しているブログサービス[はてなブログ]では、お題に沿った記事を書く企画があるようだ。

これまで参加した事はないのだが、新しい事をやってみようということで書いてみることに。

締め切りは今日になっているが間に合うのかっ!?

ちなみの今回のタイトル「至福の寛ぎ時間を手に入れた2023年の一人掛けソファ」はAIがつけたタイトルなのだが、設定されているのに公開すると空欄になってしまうのでコピーしたがこれで良かったのだろうか。

 

今回のお題は「買ってよかった2023

アイキャッチ画像にも載せているように、私が2023年に買ってよかったものは「一人掛けソファ」。

「2023年」と文字にすると、もうだいぶ昔のことのように感じられて不思議なものだ。

新年を迎えたばかりで昨年を振り返るのも辛気臭く感じるが、買ってよかったものについて紹介しよう。

買ってよかったもの

私が買ってよかったものは何だろう?と部屋を見渡してみる。

2023年は断捨離をしたこともあり、いうほど物を

購入していないのだが、やはり一番はこの商品だろう。

 

一人掛けソファ

過去記事でも触れたのだが、当時私は謎の健康被害が起きていた。

顔の違和感に始まり、むくみや頻尿、腰痛にと全身にあらゆる不調が次々に。

[その時の様子はこちら↓]

【関連記事→】悪口・陰口・不平不満を聞き続けるとどうなるか

この状態を少しでも緩和するには座椅子が必要だと考えたが、座椅子よりも良いものを見つけてしまった。

それがこの「一人掛けソファ」だ。

[購入した時の様子はこちら↓]

【関連記事→】【断捨離】何から始める?順番は?買い替えと買い足し

 

 

一人掛けソファの良いところ

何が良いって、座椅子とソファのいいとこ取りをしている点。

ハンドルを動かせばリクライニングが出来、背もたれは6段階ギア、ヘッドは5段階ギアとなっている。

座椅子ともソファともとれない絶妙な高さが、座るにも良し、寛ぐにも良し、ラグに座って首を乗せるにも良し、となっている。

それまではラグに枕を置いてグータラ横になる事が多かったが、この椅子がきてからその枕を置く必要もなくなった。

 

 

デメリット

買ってよかったものの紹介なのでデメリットを書くのも微妙なところだが、組み立てにやや手こずった。

説明書通りに足を取り付けようとするとネジ穴が噛み合わないので、順番を変えて取り付け完了。

重量もありフラットな状態で箱に入っているため、開梱や取り付け作業にやや体力も必要。

 

まとめ

#買ってよかった2023

私はこの一人掛けソファで、至福の寛ぎ時間を手に入れた。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン

買ってよかった2023

jQuery