gypsy-warabi

そこが入口

【業務スーパーピザ生地】トマトとナスのピザ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

去年購入してから常備するようになった業務スーパーの冷凍ピザ生地。

これが大変便利で、以降手作りピザを作ることが楽しくなった。

レシピをブログに載せようとほぼ毎回写真を撮っていたのに、1度も書くことないままに9ヶ月が経っている。

せっかく撮影していたのだから、ピザのメニュー(味付け)をどうしようかと考え中の人に向けて、シリーズで簡単に載せていこうと思う。

 

トマトとナスのピザ

ナポリ風ピザクラストを使用。

【具材】

  • トマトソース
  • トマト
  • ナス
  • チーズ
  • バジルの葉

 

作り方

  1. トマトソースを生地に塗る
  2. ナスを薄切りにして乗せる
  3. トマトを乗せる
  4. チーズを乗せる
  5. バジルの葉を乗せる
  6. 焼く

 

バジルの葉はあと乗せが良かった

乗せてから焼いたらパリパリになったバジルの葉。

せっかくの摘みたてバジルの香りが消えてしまった。

新鮮なバジルは焼き上がってから乗せたほうが良いと思う。

 

好みの度合い

★★★★(4/5)

ナスに直火(熱)が当たらないので、ややパサパサシワシワして味気なかった。

事前にオリーブオイルで炒めるか、オリーブオイルを絡めて乗せたら良さそうである。

トマト缶ではない生のトマトを使ったピザは最高だった。

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery