gypsy-warabi

そこが入口

マジック クラッカーサンドイッチはどんなお菓子?

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

 

【マジック クラッカーサンドイッチ?】

(日本名:マジックツインクラッカー)

 

ドラッグストアの外国のお菓子コーナーに売っているベトナム製のお菓子

 

むかし食べたことのあるお菓子に似ていたので、気になって購入してみた。

 

 

どんなお菓子?

8袋入りで100円ちょっと。

リーズナブルなお菓子である。

 

パッケージから取り出すと、8袋がズラっと繋がった状態で出てきた。

日本でいうところの、小魚アーモンド的立ち位置のお菓子なのだろうか。

 

【Twin】と書いてあるように、真ん中で割っても食べられるらしい

 

 

真ん中に点線を入れてある

 

あれれ?

そこでふと気付いた。パッケージとちょっと違うぞ?

いや、分かってはいるけるど。パッケージはイメージということは知っているけど。

チョコのはみで具合が全然違う。

でも、割った部分にはしっかりチョコが入っていた。

 

味は?

味は、ほんのり塩味のクラッカーに、チョコがいい感じの塩梅で美味しかった。

クラッカー3枚が重なっているので、一袋でもけっこう食べた感がある。

 

チョコがパッケージくらいたっぷり入っていたら、甘すぎて苦手だったかもしれない。

 

そしてこのお菓子、コーヒーがよく合う。

 

買える場所は?

ドラッグストアモリ

100円均一で売ってあるという情報もあり

 

まとめ

ベトナムのお菓子【Magic CRACKER  SANDWICH】は、安くて食べごたえのある、美味しいお菓子だった。

 

コーヒーと一緒に!というところを推しておく。

 

 

ネットではチョコ味を売っているお店は見つけられなかった。

 

どうしてもチョコ味をという方はフィリピンのこちらも。

 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
jQuery