gypsy-warabi

そこが入口

MARINA SEA ORGANICSを口コミ!マリーナは「ゴワつく髪」にオススメのシャンプー&トリートメント!

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

自分にしっくりくるシャンプー探しの中、またひとつ良さげな商品を見つけることができた。

このMARINAというシャンプー&トリートメント、ゴワつく髪がしなやかで柔らかくなるという驚きの効果が。

2タイプの製品の違いや特徴、使用レポートを書いてみようと思う。

【関連記事→】オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ!

【関連記事→】&honeyハニーおすすめはどれ?シャンプー使い比べ

 

※人により髪質・悩み・香りの好みは違うので、あくまでも個人の感想であることをあしからず

《自身の髪質&悩み》

  • やや癖毛
  • 細さ普通
  • 夏に濡れっぱなしで寝ていたのでダメージが大きい
  • パサつき有り
  • 絡み有り

《好きな香りと苦手な香り》

好きな香り→ムスクやスパイシーな香り

苦手な香り→甘い系の香り

 

MARINA SEA ORGANICS

マリーナ(波止場)をひと目でイメージする海色とボーダーのパッケージ。

このトライアルセットには、製品についてあれこれ書かれていない。

長文で書かれた「サステナブルに対する理念」のせいで、製品がどんなものなのかがいまいちボヤッとしたまま使うことに。

よほどこだわりがあるか、私のようにブログ記事にでもする人以外はそうそう商品HPを見に行く事はないと思うので、ちょっと勿体ないなという印象。

この小さいパッケージの中にあれこれ詰めまくるよりもシンプルで良いのかもしれないが、海の成分を使ったシャンプー&トリートメントだという事は分かってもそれ以上の想像が膨らまない。

 

特徴

というわけで、公式HPを見て分かったMARINA SEA ORGANICSの特徴は

「5種の海洋エキスと海洋性クレイエキスを配合」

自然の力と科学の力をコアに、美しさを求めるお客様に高い信頼性と、効果的な製品を提供。

  • 髪と頭皮をうるおいで包み込む
  • 目的別に選べる2つのライン(MOISTとDAMAGE REPAIR)

MARINA SEA ORGANICS 【MOIST】

ピンクと白のボーダーの「MOIST」。

モイストという文字通り、潤いタイプである。

特徴

「豊富な潤いを与え、潤髪に導きます」

  • うるおい
  • まとまり
  • パサつき

これらの悩みを持つ人向け。

香り

アセロラ&ウォーターリリーの香り

MOIST使用レポート

シャンプー

透明のジェル状のシャンプー。

半量でも事足りるほど泡立ちがよく、キメ細かでこっくりとした泡が立つ。かつ、まるでホイップクリームのようなモコモコ感もあり。

泡がダレないので頭皮にしっかりと届くし、丁寧に洗う事が出来た。

泡がしっかりしているとこんなにしっかり洗えるのだな、とまるで自宅でセルフヘッドスパをしているような気分に。

もう1シリーズのダメージリペアより、こちらのシャンプーの方が泡の質が良かった。

しっかり洗えているのに、洗浄力が強すぎるような不快感はなくシャンプーは好印象。

トリートメント

クリーム(ミルク)状のトリートメント。

こちらは、私の強ダメージの髪には馴染み具合や潤いなど物足りなさを感じた。

ドライヤー中も後も悩みの絡みがとれず残念。

指で解していくのにけっこうな時間を要した。

香りの印象

香りは、パッケージのピンクのマリンボーダーからも伝わるように女性好みのもの。

アセロラの甘酸っぱさとウォーターリリーのフローラルな香りが、互いに主張し合いながらよい具合に折り合いをつけているような感じ方だった。

香りはダメージリペアよりこちらの方が好み。

 

MARINA SEA ORGANICS【DAMAGE REPAIR】

紺色と白のボーダーの「DAMAGE REPAIR」

ダメージリペアなので、私のような傷みの酷い人向け。

特徴

「紫外線や乾燥による傷みを補修し、健やかなシルクのようなサラ髪に導きます」

  • 枝毛
  • 傷み
  • うねり

これらの悩みを持つ人向け。

香り

ベルガモット&イランイランの香り

DAMAGE REPAIR使用レポート

シャンプー

こちらも透明のジェル状のシャンプー。

モイストに比べると泡の質は劣るが、それでも充分よく泡立つ。

すすぎの段階で既に指通りが良く、髪が絹のように柔らかくしなやかになっていて驚く。

こんな事ってある?私の髪が今までに感じたことのないほどの手触りになっている。

トリートメント

クリーム(ミルク)状のトリートメント。

モイスト同様、液自体の馴染みはそんなに良くない。

しかしシャンプーのすすぎの時点で髪に大きな変化があったので、トリートメント後もその効果は持続。

絡みもほんの少しあるくらいで、指通りがよいのでドライヤーが短時間で済んだ。

髪が水分をしっかり保持しているのを、見た目にも手触りでも感じる事ができる。

うねりもだいぶ軽減され、髪がつややかだ。

それは表面的なグロッシーな艷やかとは違い、内面から出てくる輝きというのか。

誇大でもなんでもなく「健やかなシルクのような」という表現は的を射ている。

これはもう一度お試しセットを試してみなければと思っている。

香りの印象

仕上がり感のあまりの良さに反して残念なのが、その香り。

シャンプーを開封した瞬間、紫蘇の葉の匂いがした。(赤紫蘇の方)

トリートメントは紫蘇の実の匂いが。

これまでに化粧品・日用品で嗅いだ事のない香り。

いうなれば「塩漬けの梅干しの香り=潮風の香り(マリーナ)」ともとれなくはないが、なんだか微妙な香りだ。

ベルガモットとイランイランなので、柑橘系の爽やかさと、官能的なスパイシーな香りのブレンドだと思うのだが、始終軽すぎてそこに濃密さが感じれない。

苦手な香りではないものの、気分が上がる香りでもない。

暖房のよく効いた店でふわっと香った時には、いうほど悪くはないなと感じた。

本体購入したいか?

MOIST(モイスト)は私には合わなかったが、DAMAGE REPAIR(ダメージリペア)は本体購入してみたいと思った。

香りは妥協したとしても、自分の髪が見違えるほどの質感になったのにはただただ驚いた。

 

マリーナシーオーガニックが大切にしている10のこと

  1. 最終製品は、90%以上が天然由来原料(水を含む)である
  2. メインとなる洗浄成分は、天然由来原料である
  3. 髪と頭皮の未来に向き合って厳選した天然由来成分を配合
  4. 効果に合わせて厳選したオーガニック認証原料を配合
  5. 汚れを落とす目的のシャンプーにおいてシリコンは使用しない ※髪を外的ストレスから保護するために、トリートメントにはシリコーンを配合
  6. 酸化防止剤(BHT)は使用しない
  7. 鉱物油は使用しない
  8. 合成着色料は使用しない
  9. 動物由来原料は使用しない
  10. 動物実験は実施しない

公式ホームページより

オーガニックと自然由来にこだわった製品だということが分かる。

(パッケージのサステナブル理念は素晴らしいが、これら髪の毛に関する事の方を購入者はまず知りたいと思うのでは?)

 

販売場所

ドラッグストア「サンドラッグ」で見つけたMARINA SEA ORGANICS。

他のドラッグストアやスーパーでは今のところ見かけた事がない。

公式ホームページによると取り扱い店舗は以下の通り。

オンライン購入

楽天やアマゾンなどECショップでの取り扱いは確認出来なかった。

こちらの↓サンドラッグのオンラインショップから購入可能。

サンドラッグ

 

まとめ

MARINA SEA ORGANICSというシャンプー&トリートメントのお試しセットを試してみたところ、ダメージリペアの方は髪が驚くほどしなやかで柔らかい髪になった。

傷みが酷い人にももちろんだが、ゴワつく髪に悩む人に是非使ってみてもらいたい。

 

【関連記事→】オススメのシャンプー&トリートメント【マイラヴァーズ】いい香りを求めているならコレ!

【関連記事→】&honeyハニーおすすめはどれ?シャンプー使い比べ

【関連記事→】YOLU(ヨル)シャンプー&トリートメントのお試しセットを口コミ!

【関連記事→】プリュスオー(pluseau)シャンプー&トリートメントのトライアルを口コミ

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery