gypsy-warabi

そこが入口

ダイソー 止まらない美味しさ ハニーローストピーナッツ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

ダイソーで食品を買うことは滅多になかったのだが、今年に入ってついつい見入ってしまう事が増えた。

スーパーやコンビニでは見かけないものをダイソーで見つけるのが楽しい。

(もちろん生産国は注意して買うようにしている)

ダイソー ハニーローストピーナッツ

今回購入したのは

【ハニーローストピーナッツ】

ハニーローストピーナッツとは、炒ったピーナッツに蜂蜜と塩を絡めたお菓子。

さほど珍しいというほどのものではないが、馴染み深いお菓子というわけでもない。

 

馴染み深いお菓子というのはこういうお菓子のこと↓↓

【クラフトカルビー じゃがいもチップス|キャンプに似合うポテトチップスをカルビーが販売していた 】

 

はちみつと塩。

最近、甘じょっぱい味にハマっているので食べてみたくなり購入。

食べてみた感想

割れているものも多いが、粒の大きなピーナッツが噛みごたえ抜群。

芳ばしい香りと蜂蜜の甘い香りが広がり、口の中では甘さと塩が絡み合ってハーモニーを奏でる。

甘さのあとのしょっぱさが飽きさせることをしない。

皿に移した分だけ食べるはずが、手が止まらずに一袋あっという間に食べ終えてしまった。

これは病みつきになってしまいそう。一袋といわず、もっと買っておけば良かった。

映画館で食べるキャラメルポップコーンが好きなのだが、キャラメルポップコーンを超える美味しさだったといいたい。

商品情報

○名称:豆菓子

○原材料名:落花生(アルゼンチン)、砂糖、植物油脂、はちみちパウダー、食塩、グルコースシロップ、増粘剤(キサンタンガム)

○内容量:70g

○保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存

○販売者:株式会社アンディ

○加工所:小林製菓株式会社

 

国産製造のハニーローストピーナッツは嬉しい。

 

honey  roast peanut

 

類似商品はこちら↓↓

 

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery