gypsy-warabi

そこが入口

神戸土産、安定の美味しさを超えるコンディトライ神戸のフレンチトーストラングドシャ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

久しぶりに美味しいラングドシャを食べた。

神戸の土産、コンディトライ神戸「フレンチトーストラングドシャ」。

コンディトライ神戸とは、菓子の企画製造販売を行う「株式会社 寿香寿庵」が展開する洋菓子ブランドだそうだ。

ラングドシャといえば全国各地の土産品として定着し、土産物を購入しなくてもスーパーの菓子売り場でも手に入るほど世の中に溢れたお菓子。

それだけに、どこのどの商品を食べても「安定の美味しさ」「無難に美味しい」という感想は抱いても「物凄く美味しい」とはなりにくい。

今回いただいたラングドシャも、開封するまでたいした期待はしていなかった。

丁寧に扱わないと崩れてしまうラングドシャだが、この「フレンチトーストラングドシャ」にそんな心配は不要そうな重厚感。

密度の高いクッキーと、贅沢な厚みのホワイトチョコレート。互いを補強し合うかのように密着しあっている。

フレンチトーストに見立てたサクサク生地とメープル風味のホワイトチョコレート

ひとくちごとに六甲山麓牛乳のコクとほのかなメープルの香りが広がり、その厚みのためか1枚が与える満足感が大きい。

フレンチトーストを再現出来ているか?というとそのような印象は抱かなかったが、ラングドシャの最上版として美味しくいただいた。

どこででもは手に入らない、そこでしか手に入らないのが土産物だとするならば、このコンディトライ神戸のフレンチトーストラングドシャは神戸ならではの菓子であるといえるだろう。

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery