gypsy-warabi

そこが入口

春の風味満載!お花見に持っていきたいさくら抹茶ピコラ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

我が家にまたお菓子がやってきた。

ヤマザキビスケットのピコラというお菓子。見たことがあるような、ないような。

きっと食べたことはあるのだろうが、普段買わないお菓子の事はよく知らない。

「さくら抹茶味」とあるので期間限定だと思われる。

ピコラ さくら抹茶

春をイメージし、桜色にかわいらしく仕上げたピコラです。

コク深い宇治抹茶クリームに、華やかな桜の香りとほのかな塩味をアクセントに加え、サクサク食感のロールクッキーと組み合わせました。

5本✕2パックの10本入り。

桜色と宇治抹茶の渋い緑色が美しい。

これほどパッケージ写真通りのお菓子も珍しい。

 

食べてみた感想

桜餅のような良い香り、宇治抹茶のハッキリした味が和菓子を食べているような錯覚に。

サクサクのクッキー生地との組み合わせが軽やかで、どこか爽やかさも感じる。甘すぎないのも食べやすかった。

緑茶、ほうじ茶、コーヒー、色んな飲み物との相性が良さそうだ。

 

まとめ

ピコラのさくら抹茶は、お花見やピクニックに持っていきたい春を感じる爽やかさなお菓子だった。

 

 

お花見に持っていきたい春を感じるお菓子を探してみた。

 

宇治抹茶3食だいふく

お花見に行く前に食べてしまいそうな可愛らしさ

 

 

◯薄焼きロールクレープ

ピコラにやや似ている

 

◯夕子 桜あん 緑茶あん

八ツ橋で有名な夕子の春限定八ツ橋

 

 

◯京都 鶴屋光信 恋桜

桜風味のもちもちした羊羹。色合いと形が美しい。

 

 

◯お菓子司こぎく 桜と抹茶だいふく

シュワふわっというのが伝わってくる大福

 

 

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery