gypsy-warabi

そこが入口

カルディのドリップコーヒー【KALDIニューイヤーブレンド2024】口コミ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

カルディのドリップコーヒー【KALDI NEW YEAR BLEND 2024(KALDIニューイヤーブレンド)】

クリスマスプレゼントとしてもらった、カルディのドリップコーヒーの中の一つ。

限定だったこの「ニューイヤーブレンド2024」の味を口コミ。

 

KALDIニューイヤーブレンドの特徴

〘新年を彩る華やかな香り か特徴のブレンドです。熟した果実を思わせる豊かな甘さと長い余韻をお楽しみください。〙

公式サイトからの製品情報(2023年11月1日時点)

○通常価格 150円(税8%込)

■生豆原産国:メキシコ、パプアニューギニア

■コーヒーの種類:ブレンド

■ロースト:中煎り

■テイストバランス:やわらかな甘み

■ボディ:バランス

 

 

飲んでみた感想

お正月らしさ満点のパッケージ。

おせち料理と共にテーブルに置いておけば、華やかで目出度い雰囲気に。

もしお正月に泊まったホテルの客室やモーニングビュッフェに、これが置いてあったら嬉しいだろうな、と思う。

安さ故か、カルディのドリップバッグは抽出にやや時間が掛かる。

お正月特別版となればドリップバッグも通常より質の良いものが使われているかも?と期待してみたが、いつもと変わらず浸かるタイプ。

こちら、開封直後から香ばしさが舞う。

どこかで嗅いだことがあるような、懐かしさを感じるこの香り、好きだ。

豆は中煎りとのこと。

「華やかな香りが特徴のブレンド」「熟した果実を思わせる豊かな甘さと長い余韻」との説明通り、ツンと香る酸味のある果実のような香りと芳ばしさ。

寝起きにブラックで淹れてみたところ、美味しくてぐいぐい飲んでしまった。

朝に目を覚ますような苦味のコーヒーとはちょっと違うのだが、コーヒーのようであってコーヒーではないような、すっと喉を通る爽やかな飲みやすさ。

お正月のおせちと共にいただいてもしっくりくるブレンドだと思う。

豆生産国はメキシコ、パプアニューギニア他となっている。

パプアニューギニアのコーヒーは「フルーティーな甘み」が特徴らしい。

私が飲んだカルディのドリップコーヒーで、パプアニューギニアは初見かもしれない。気になるパプアニューギニア豆。

これを飲んだら、来年のカルディニューイヤーブレンドも楽しみになってきた。

 

 

まとめ

カルディのドリップコーヒー【KALDIニューイヤーブレンド2024】は、お正月を華やかに演出する香り高いコーヒーだった。

 

☆カルディのドリップコーヒー6種の私的ランキングはこちら↓

【関連記事→】カルディのドリップコーヒー6種飲み比べランキング

【関連記事→】コーヒー豆のアラビカ種とロブスタ種の違いは?初心者向けコーヒー豆知識

【関連記事→】モカコーヒーって何?どんな味?恥かしい勘違い

【関連記事→】ティーバッグタイプのコーヒー「コーヒーバッグ」って美味しいの?

【関連記事→】KALDIのクリスマスラッピングは大人もテンションがあがる!プレゼントを用意していない人はKALDIへ急げ!

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

jQuery