gypsy-warabi

そこが入口

カルディのドリップコーヒー【有機プレミアムダークロースト】口コミ

※当ブログは内容に広告・PRを含む場合あり

カルディのドリップコーヒー

有機プレミアムダークロースト(ORGANIC PREMIUM DARK ROAST)】

振子時計とブロックチェックのタイル。

薄闇をほんのり照らす照明。

赤椅子の上の黒猫は、次にやってくる客をじっと待っているようだ。

人の声や賑やかさとは無縁の、どこかヒンヤリとしたその空間。

漂うのはコーヒー豆の香りとレコードから流れるピアノの音。

白髪の店主がひっそりと営んでいる、知る人ぞ知る喫茶店

このパッケージの絵柄からそんな情景が浮かんでくる。

 

特徴

グアテマラを中心に、特有の強いスモーキーな香ばしさと、すっきりとしたやさしい味わいが一度に楽しめるよう仕上げました。〙

公式サイトからの製品情報(2023年11月1日時点)

○通常価格 120円(税8%込)

■生豆生産国名:有機コーヒー豆(生豆生産国名:グアテマラ、コロンビア他)

■コーヒーの種類:ブレンド

飲んでみた感想

お湯を注ぐとすぐに、コーヒーの濃い香りが立ちのぼる。

蒸らしている間にも、抽出している間にも、その香りだけでこのコーヒーが美味しいことを鼻で感じる。

出来上がったのは、濃い色の渋みのあるコーヒー。

香りもさることながら味も主張が強く、苦味が全面に出たキリッとした一杯。

パッケージのイメージをそのまま詰め込んだような大人な味を感じられる。

苦味が苦手な人には飲みにくさを感じるかもしれないが、濃いコーヒーが好きな人には「これぞコーヒー」と思わせるインパクトがある。

一口目から最後の1滴まで苦味は継続。

舌の真ん中にコーヒーの余韻が残り、コーヒーを飲んだという満足感が味わえる。

有機プレミアムダークローストの楽しみ方

苦いコーヒーには甘いお菓子!ということで、カボチャ味のクッキーをチョイス。

本当はクッキーありきで、合いそうなコーヒーを選んだ。

コーヒーだけでも充分楽しめるが、甘いものとの相性はやはりいい。

シャキッと目が覚めるような感覚をもたらすので、寝起きや気持ちを切り替えたい休憩タイムにオススメ。

オーガニックコーヒー豆でこの渋さを味わえるのは最高。

まとめ

有機プレミアムダークローストは、料理は舌だけで味わっているのではないのだ、という事を教えてくれるような、とても美味しいコーヒーだった。

 

☆カルディのドリップコーヒー6種の私的ランキングはこちら↓

【関連記事→】カルディのドリップコーヒー6種飲み比べランキング

【関連記事→】コーヒー豆のアラビカ種とロブスタ種の違いは?初心者向けコーヒー豆知識

【関連記事→】モカコーヒーって何?どんな味?恥かしい勘違い

【関連記事→】ティーバッグタイプのコーヒー「コーヒーバッグ」って美味しいの?

【関連記事→】KALDIのクリスマスラッピングは大人もテンションがあがる!プレゼントを用意していない人はKALDIへ急げ!

ランキング参加しています。気に入っていただけたらポチッとしていただけたら嬉しいです。     ↓↓↓

 

 

jQuery